[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



トイレ用踏み台

コウの鼻水は終息したものの、ユッコの鼻水がとめどない今日この頃です。
おかげでなかなか外にも出かけられずに、家の中に籠る日々…。

ついついテレビ時間が長くなってしまい「これじゃイカン!!」と思って工作しました。
って言っても作ったのはサコですが。
コウとユッコは横でそれぞれお絵かきしてましたw

作ったのはこちら。
↓↓↓
120210.jpg
コウのトイレ用の踏み台です。

コウに絵柄のリクエストを聞いたところ「バス」だの「電車」だの「飛行機」だのいろいろ言われたから、色々書いてみました。
↓↓↓
120210-3.jpg
120210-2.jpg
コウとユッコもいますw

これ、そ~っと乗れば50㎏台のサコが乗っても壊れない強度があります。
が、実は牛乳パックで出来てます。

参考にさせてもらったのは、いつも参考にしてはパクってるびーちゃんの作品
このびーちゃんのイチゴテーブルとイチゴイスは激カワユス!!
本当はこのくらいのサイズがあればコウの踏み台も使いやすいんだろうけど、牛乳パックが溜まるのが待ちきれなかったので、コウのは牛乳パック13本使用の小さ目サイズです。
だから妙に三角形…。


実はこれを作る前に、トイレ用の踏み台として100均の子供椅子(プラスチック製)を買ったんですが…1日でうちの破壊神たちに壊されてしまい…
頑丈な踏み台じゃないとダメだと分かったので作ってみた次第です。

トイレ用なので、もし水やらおしっこやらがかかった時のことを考えて、テープでフルコーティングしてあります。

コウは気に入ってくれたらしく、これを持って張り切って一人でトイレに行ってくれるようになりましたよー!
まぁトイレの電気がつけっぱなしだったり、水を流してなかったりとまだまだツメは甘いですが(汗)
あぁ…何とか幼稚園入園に間に合ってよかったー!!


そしておまけのもう一枚。
↓↓↓
120210-4.jpg
サコ初めての、コウへの手紙です。

コウが夕飯後に寝てしまって、ユッコをお風呂に入れなきゃいけないけど途中でコウが起きちゃったらなぁ…と思って、手紙を書いてみました。
これを起きたら絶対目のつくところに置いておけば、「おかーさんとユッコが居ない!」って思ってもすぐに「あぁおフロかー」って分かってくれるはず。

…と思ったんだけど、まぁ起きませんでしたw
でもコウは朝起きてから手紙を見て気に入ってくれたのか、ユッコに端っこを破られて泣いていました(笑)

まぁ書いたのが習字の半紙だから…すぐ破れるのよ…。


今日はそんな工作の報告でした~。
今もまた別のを作っている…というか、豪快に壊されたものを補修中なので(上手に)完成したら報告しまっす!

ではー。


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

さすが、めっちゃ絵上手~!
ショベルカーとか、どこも書ける気がしない!それ以前にバスも車すらも怪しい…(><)
コウへの手紙の紙チョイス、間違ってるから!!濡れたらアウトだし…。。。

>あす芋

いや、ガッツリ参考書(コウの絵本)見ながら書いたから!!
見なきゃ書けないから!!

飛行機とか、前の方は書けるんだけど後ろの尾翼(?)がどうなってるかがサッパリ分からなかったもんよ…。

さすがサコさん! 絵がうますぎる~(≧▽≦)
普通絵本見ながらでもこんな上手に描けませんよ!
コウくんとユッコちゃんもいるのがまたいいですね。
コウくんもこれやったら喜んでトイレに行くでしょうね♪
うちも息子の似顔絵描けるようになりたいな~(*^.^*)

>びーちゃん

この踏み台は絵を書く面がたくさんあるので、何を書けばいいのやらちょっと迷いましたよ~。
結局コウのリクエストに答えただけになりましたが(汗)

この踏み台のおかげでコウは喜んで一人でトイレに行くし、ついでにユッコも喜んで(?)トイレに行くようになってしまいました。
今日もユッコが一人でトイレに行ってズボン下げようと頑張ってたから手伝ってあげたら、踏み台を使って補助便座にまたがったかと思いきやちゃんとおしっこ出来て…。
踏み台のおかげで(?)、一日に何度もユッコのトイレにつき合わされるようになりました…。
ちゃんと出るのは10回に1回くらいですけどね…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

