[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

鼻から出た

インフルが猛威を振るっている今日この頃ですが、皆様のおうちは大丈夫でしょうか?

うちは、ユッコとコウが鼻風邪をひいています…。
ユッコは昨日発熱もしたものの、1晩ですっかり熱も引いたのでインフルではなかったのだなぁと一安心。
鼻風邪で病院行ったり、その前に幼稚園の一日入園に行ったりして疲れちゃったかな?

そんな風邪中なので子供たちに栄養のあるものを食べて欲しいと思うんですけど、なんせユッコがなかなか食べない。
今日も白米はペロリと全部食べ(白米大好き)、野菜のおかずはかなり頑張って半分以上食べ(普段は全く食べないことも)、魚のおかずは全く食べませんでした。
たんぱく質が足りないよユッコ!
ユッコのたんぱく源、毎日豆腐ばっかりだよ!

「風邪にはビタミンC!」と思ってせっかく買ったイチゴも、コウが1人でもりもり食べちゃってるよ!
イチゴヨーグルトにしたら、ユッコはイチゴを避けてヨーグルトだけ食べたよ!
なんかもったいないよ!!


まー前置きが長くなりましたが、今日の日記をサクっと。
↓↓↓

120209.png

120209-2

鼻から血水が出たそうです。
想像するとちょっと怖い。


結局、鼻水でしたがw


今日はそんな軽~い日記でサクッとおしまい。
コウとユッコは風邪でも元気です^^


↓どうか応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

ユッコと同じたんぱく質のとり方をしているあす芋です。
ビタミンCはじゃがいもで!!

コウは血に対する意識を捨てられなかったんだね(笑)

>あす芋

ユッコ…いも食べないのよ…
フライドポテトなら食べるけど(泣)
もっとなんでも食べてくれぃユッコ…

コウは鼻血で朝起きることがたまにあって、
布団カバーとタオルケットはいつも被害が大きくて洗濯になるよ…
どんだけ血余ってるんだ!?
…と思いつつ、自分も昔鼻血体質だったから何も言えずw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム