[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



急展開。

今日の日記は、パパとの結婚前シリーズの続きです。
前回はどこまで行ったかな…ざっくりと「大学時代から付き合ってたパパと就職を機に遠距離恋愛中」というところでした。

そして続きの今日。
実は今日の日記は書くかどうか迷ったのですが、せっかく絵書いたから載せることにします。
ではっ!
↓↓↓

展開が急ですが…
120129.png

120129-2

120129-3

120129-4

一番先に気にするの、保険って。


そう、この赤ちゃんはコウですw
遠恋中に子供先行いわゆるデキ婚なサコなのです。
声を大にして言うようなことじゃないし賛否両論あって当然だし、ブログに書くべき事なのか迷ったけど。

でもそれが事実で、隠そうと思うほどマイナスな気持ちでは無いのですよ。
ここで自分の考えを長々と語ったり賛否を議論しても仕方がないのでサクっと進みますが。

ただ一つ言えることは、あのタイミングで子供が出来て良かったと思っていること。
例えちゃんと結婚してから子供を授かったとしても、あの時のあの妊娠じゃなければ生まれてくる子はコウじゃなかったんだから。
そしてそのタイミングでなければ、2人目もユッコではなかったので。

結果、うちの子はコウとユッコで本当良かったな、と思うのです。
そして反対どころか祝福してくれた両家両親・親族には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてパパはやっぱりどこかズレているw


 そして、今日の日記で嫌な気持ちになった方には、心よりお詫び申し上げます。


まだまだ続く!!


↓応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

そういえばうちの妹は「デキ婚」というか、
「作っちゃった婚」だったなぁ。
結婚話を進めるために彼と二人で共謀してたww
実は我が家も遠距離数年してたんだけど、
遠距離から結婚に進めるって切っ掛けなきゃズルズルだよね。
実際うちは私の東京のマンションが更新きちゃってどうしようか…
更新料もったいないから宮城行って一緒に住もうってなりましたからねww
だからきっと、遠距離恋愛終わらすためにコウくんがやってきたんじゃ…ww
なんて思うのは私の憶測wwww

>ユトさん

確かに遠距離ってズルズルと特に進展もないまま続きますね…。
ユトさんも遠距離してたんですか!
東京の更新料って高いですからね~
青森に来て更新料が家賃の4分の1と知った時には…驚愕でしたw

私も、コウは「そろそろ結婚しなよー」って言うために私の所に来てくれたのだと思ってます^^
まぁ都合のいい解釈ですけど、コウには感謝感謝ですよーw

「デキ婚」って、別に全然悪いことじゃないじゃーんって、サコをみて思ったよ!最近は「授かり婚」なんて言うらしいね。

きっとパパの中ではもう結婚はするつもりだったんだよね~。で、頭の中で、結婚よりもその後を考えてしまったのよね~!スローなのか、せっかちなのかわからない!?(笑)

コウもユッコも、サコとパパの子で良かったと心から思っていると思います。

>あす芋

本来ならちゃんと順番通り行くのが良いんだけどね。

順番が逆になってしまって生まれてきたことで、この先コウが気にするかもしれないと思うと心底申し訳ないと思うけれど、それ以上にコウにはあのタイミングで生まれてきたことにありがとうと言いたいんだよね。

「授かり婚」とか「ダブルハッピー」とか言ってもそれはイメージ良くしたいだけの言葉な気がして、やっぱり私には「デキ婚」って言葉を背負うほうがしっくりくるなー。

子供先行にしろ順番通りいけたにしろ、大切なのはその後だよねー!!!
まだ結婚4年。これからもがんばります。

デキ婚いいじゃないですか♪
幸せが2倍な感じです(≧▽≦)
パパさん確かにずれてるけど( ´艸`)

うちも遠距離でしたよ~。
遠距離の結婚ってほんまタイミングが難しいからコウくん様々やと思います♪

>びーちゃん

あらびーちゃんも遠距離してたんですね~^^
本当、結婚のタイミングは全くわからなかったです(笑)
コウのおかげですw

でもドタバタで結婚式もやってないんですよね~。
私は2倍幸せでユッコも生まれて何倍も幸せだけど、両親には悪かったなぁと今になって思いますね…。
コウだけのときはあまり分からなかったけど、ユッコが生まれて娘を嫁に出すと思うと、花嫁姿は見たいなぁと思うので^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

