[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

帰ってきそう

お待たせしておりますパパとの昔話ですが、現在話を整理中なのでもう少しお待ちくださいませ…。
まぁ大した面白いネタは無いんですけどね。

そんなわけで今日もコウの小話を。

※汚い話が含まれる(ってか汚い話ばかりな)ので注意!!


さぁ、いってみよー!
↓↓↓
120117.png

120117-2

…うんこが帰ってきたそうですよ。


えっとコウによると。

前日は珍しく1日ウンチが出なかったんですが、それは「ウンコが迷子になっていたから」で。
ウンコさんは、コウの中で迷子になって出口が分からなくなってたから出られなかったらしく。

それが、朝起きるとウンコさんは「出口がわかったわぁー」と思ったらしく、然るべき場所に“帰ってきた”ようです。

ウンコが帰ってきたので、慌ててトイレに駆け込んで事なきをえました。
ふ~、良かった。


そしてコウのトイレトレですが、11月頃はそれまで出来ていたことも出来なくなるくらいのスランプに陥ったものの、年明けから急にレベルアップ!!
日中はほぼパンツで過ごして漏らすことも格段に減り、ちゃんとトイレで用を足しています。

今まで苦手でおむつにしていたウンチも(パンツを履いていると、ウンチの時にわざわざオムツに履き替えていた)、コウとケンカをしていた時に「お母さん、もうコウのウンチ拭くのも流すのも嫌だからね!もうトイレでしてよ!!」と小学生のようにプンスカ怒ったらそれ以来トイレでするようになりました…。

その時は「大人げない事言ったなぁ…」と反省したものの、結果良ければ良しとしたいくらいの絶大な効果で。
なぁんだやれば出来るんじゃん。

この調子なら、春から幼稚園に行けそうです^^
あぁ良かった…!!
本当どうなることかと心配したよ…!!


↓迷子にならずに応援お願いします。押すとこココだよココ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

おかえりなさい☆

母ちゃん、大激怒(笑) 人間ですもの、腹も立つ!
結果的にコウに自覚と自立が芽生えたんだから
良いのではないかな!?

>あす芋

おかげですっかりトイレでするのが定着してくれたよ^^
いやぁ…言ってみるもんだね…

今日も「ウンコ帰ってきた!!」って言ってトイレに駆け込んでたよw

でも幼稚園になったら自分でお尻拭いてちゃんとズボンまで履かなきゃいけないんだよね。
もう1歩練習しておかないとなぁ~
頑張れコウ!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム