[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



バナナ

いつも行く市場には、ユッコと同い年の娘ちゃんがいる八百屋さんがあります。
その娘ちゃんが、ユッコの初めての同い年のお友達。
度々顔を見に遊びに行くので、サコもすっかり八百屋の常連になってしまいましたw

ユッコの方が5ヶ月くらい年下なので、やっぱり娘ちゃんはお姉さんに見えますね。
ユッコが行くと、ユッコの頭を「いいこいいこ」とナデナデしてくれたりします。

買った野菜をユッコが袋から出してしまうと、また袋に入れてくれようとするあたりすっかり八百屋の娘で^^

先日はキャベツを買ったら、値下がりのバナナ3本をサービスしてくれました♪
いや~有り難い☆
値が下がるくらいの完熟バナナが甘くて好きです^^

前置きが長くなりましたが、今日はそんなバナナのお話。
↓↓↓

120107.png

120107-2

120107-3

120107-4

まぁ「もう一本」の要求は基本的に却下の方向で。

自分のバナナは自分で責任もって食べて。
折れるたびに渡してたらキリがないし勿体ないし、バナナに失礼だし。

次、がんばろう。

…とか言ってもバナナと一緒に心も折れたコウはなかなか立ち直れずに「新しいのもう一本」の要求を続け、却下され続け…
そうこうしてる間に、そこらへんに置かれた折れたバナナはユッコに食べられ…。


結局バナナが食べられずに終わるコウです。


早くちゃんと皮むけるようになってくれぃ。
それか、折れたバナナも食べれるようになってくれぇ…!!


そして。
おせんべいが割れてると、コウのグラスハートも砕けます。


↓心が折れやすいコウに応援お願いします♪↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

噂のバナナ!
繊細な心の持ち主よ…(^^;)
完熟だから、余計に折れやすいんだよね~。

>あす芋

そう、完熟だから折れやすい…。
でも美味しいw

せんべいが割れても心もくだけるし、
今日はみかんの皮をむいたら中のみかんの身も半分に割れたので心が折れていたよ。

繊細すぎる…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

