[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



毛。

すっかり年の瀬ですね。
噂によると、どうやら世間では3連休クリスマスだとか?

うちはそんなの関係なく、パパの仕事の都合上クリスマスは27日ですが。
営業さんはみんなの休みの日こそ忙しい!

サコはサコでクリスマスにはしゃぐ暇もなく、年賀状書きと同窓会の衣装選びに追われています。
大掃除は…やらない方向で。
ほら…ここ新築で引っ越してきたから…まだ1年も住んでないし…ね…。
キレイキレイ…。


さてさて今日の日記は、お気に入りブログ『みはママのどうにかこうにか』で書いてたネタの、コウバージョンです。
みはママさんの日記はコレ→「純粋よね~」/『みはママのどうにかこうにか』

2~3歳の頃って、色んなことに気づく年頃みたいですね☆
↓↓↓

111221.png

111221-2_20111222231304.png

111221-3_20111222231303.png

草。


せめて「髪」とか「毛」とかじゃないか?
緑色ではないはずだが。


とりあえず、
「コウもチンが見えてたりしたら恥ずかしいでしょ?引っ張られたら大変だし。大切なところだし恥ずかしいから、大人になったらコウにも生えてきて、隠すようになるんだよ。」
と説明しておきました。

納得してくれたかな?


そして、コウと同じく男の方が例え話が分かりやすいかな?と思ったので
「ホラ、パパも大人だから生えてて隠してるでしょ?」
と言うと、

「かくれてないよ!まるみえだよ!!」

と言われました。
今までの説明が全部水の泡になりました。




↓変な下ネタになっちゃったけど、応援してくれたら嬉しい…です…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

年の瀬に、このネタ…(笑)
しかも、草…。

確かに子どもの質問には純粋過ぎて困ること多しだよね。これから先、「パパに聞いてごらん」って言いたくなることが増えそうだ!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

