[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

遠い道のり

今日は“育児あるある”な話です。
多分、世のママ達は一度くらい思ったことがあるんじゃないかなぁ~?
↓↓↓
111218.png

111218-2

普通なら5秒で終わることが、子供がいるだけで5分かかるという不思議。


サコは今のところ専業主婦で毎日家にいるし家事(特に掃除系)もサボりがちであまりしてないのに、いつも時間が足りなくなってしまうのは、こういう何でも無いことに逐一時間がかかるからじゃないだろうか。
…と、自分の要領の悪さに言い訳してみたり。


でもこんな時期も今だけなんだろうなぁ~
あっという間に甘えてこない年頃になっちゃうんだろうから、今のこの絡まってくるチビっ子達を満喫しておこう。


↓☆応援して頂けると嬉しいです☆↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

わかるわ~!大切なお母ちゃんなのよ(^^)
サコ、得意の「投げ入れる!」という手があるじゃないか。
(最終的に外したりして余計に時間がかかるパターンね…。)

わお( ;゜Д゜)!

ママ壮絶ですね!
我が家はまだ1人なので余裕です(`・ω・´)キリッ

>あす芋

いや絵は手抜きしたけど、実際はごみ箱はカウンターキッチンの陰にあるのよ…。
歩けばすぐそこに変わりはないんだけどねー。

リビングにごみ箱を置いたら、とてもゴミなんて入れられる状態じゃないくらいひっくり返して遊ばれるし…。

最近はユッコが「ごみばこにポイ」を覚えたからティッシュくらいなら頼むと捨ててきてくれるんだけど、調子に乗って食器とかおもちゃとかも捨ててるから油断ならない。

>うめかよさん

とくに首に絡まる3歳児が…(泣)

「母は強し」って、きっと「体力的にも」って意味だと思いますw
絶対体力つく!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム