[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


寝言

先日、コウは無事に幼稚園の面接をクリアしました!

面接ではサコの予想に反してかなりしっかりとしゃべれたらしいコウ。
先生とコウだけのマンツーマン面接だったものの、簡単な質問に答えたり、魚釣りゲームをしたり、型はめをしたり、積み木で色を答えたり、カードを見て物の名前を答えたり…
その間、サコはドアの窓からこっそり面接の様子を見てましたwコウ、堂々としてたw

「絶対何もしゃべれないだろう」と予想していたのに、終わってみたら先生に「とっても元気に答えてくれましたよ~」と言われる結果に。

コウ、やればできるじゃん!
入園料も払ったし、制服も申込みしたし、これで春からは幼稚園児です!!
あとは…トイレトレーニングだけが問題だ。


さて今日は一コマ日記だけれども、コウの一言です。
↓↓↓

111108.png

ご飯をしっかり食べれたら、食後にはデザートが待っています。
最近のデザートはだいたい柿かみかんの2択で。

果物大好きなコウは、食後のデザートを楽しみに、野菜のおかずもモリモリ頑張って食べているようです。
「コウ、やさいも食べれるから、えらいねぇ~!」が食事中のコウの口癖。

コウを見習ってユッコももっと食べればいいのにー。



さて。
先週末に里帰りをして、現在サコの実家に来ています。

いよいよ、ユッコの多合趾症の手術をすべく…!!

明日から入院で、おそらく2週間くらいの入院になると予想。
しっかり手術の記録を付けて、のちのちブログにレポート書きますね~。

ついにこのユッコらしい足ともお別れと思うと、寂しいです(泣)
くっ付いてるのかわいいのになぁ~。

手術を受けるユッコ、サコと離れてじっちゃんばっちゃんと留守番をするコウ、2人ともとても大変だと思うけれど頑張れー!!


↓コウとユッコに何卒!応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

なんと!

サコさん。
ウチのムスコも多合趾症で、このブログを発見してからいつも楽しく拝見しています。
以前一度だけコメント投稿しましたエイトマンです☆

最近引っ越しして昨日ようやくネットが開通し、久しぶりにのぞいてみたら・・・
ユッコちゃん、いよいよ手術なんですねー。
なんと・・・ウチも今度の木曜日に手術なんです!!
ビックリして、コメントせずにはいられませんでした(笑)

子供たちが一番大変なんだろうけど、
それを支えてあげる親としてもお互い頑張らなくてはね。
天使の指がなくなっちゃうのはちょっとさみしいけど、今は手術の成功を祈りましょうね!!

ウチは日帰り手術なんだそう。
大丈夫なのかな??
しっかりしないと・・・と思いつつ、
内心ドキドキのエイトマンの母でした(笑)

幼稚園の面接クリア、おめでとう~!全然人見知りじゃないね☆たぶん面接官の人も子ども扱い慣れてるんだろうとは思うけど、良かった良かった☆何よりもコウが楽しそうなのが良い!
ついに手術かぁ~。不安も多いと思うけど、前向きに頑張って!応援してるよ~。
(あ、絵日記にコメントしてない(笑)共に野菜を食べましょう(笑))

コウくんおめでとうございます♪♪
面接でしっかりしゃべれるなんてすごい~!
うちの息子なんて名前ぐらいしか言えませんでしたよ...
春から楽しみですね(‐^▽^‐)

ユッコちゃんはとうとう手術なんですね。
頑張れ~!!

>エイトマンさん

息子くんも、いよいよ手術なんですね!!
ついに明日!!

ユッコは手術後1~2週間入院の予定ですー。
皮膚移植が必要がどうかがかなり微妙なようで、皮膚移植無しなら1週間強で退院できるかも?

ユッコはまさに今、手術室に行っています。
あとは先生達に任せるのみ!!

術前に最後と思って足を見てたら、このかわいい足とお別れなんて…泣きそうになってしまいましたが(汗)
せっかく手術するので、少しでもきれいに治ると良いなと思いますw

エイトマンさんも息子くんも、ユッコも私も、頑張りどころですね!!
お互い無事に手術が終わりますようにー!!

>あす芋

そう、幼稚園面接が意外に上手く出来たのよー!!
母ちゃんむしろびっくりしたよ…!!

あとは本当にオムツが…。
間に合うと良いな…。

ユッコが頑張れるように応援しててー!!

>びーちゃん

息子くん、名前が答えれれば立派ですよw
コウはむしろ名前を答えるのが怪しかった…
前日に練習したものの、何回やっても「コウでぇ~す!!(すごい早口)」でフザケてばっかりで…。面接で言えたとは思えない(汗)

でも幼稚園に通う姿を見るのは楽しみです♪

>もう1回エイトマンさん

あ、曜日間違えてましたー!!
今日は水曜じゃなくて木曜ですね…
って事は、エイトマンさんの息子くんも今日手術!?
まさにユッコと同じ日!!
無事に手術終わったでしょうか?

ユッコは無事に手術終わりました~。
皮膚移植も無しで何とかなったみたいで。

あとは、また自由に走り回れるように回復するのが待ち遠しいですね^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

