[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



怖いものなんてないさ

今日はコウにしてやられました。
お風呂上り、「おしっこー!」って言うから先にコウの身体拭いて「おまるあるから、行っててねー」と一人でリビングに行かせました。

そしてユッコを拭いて服着せて、自分も拭いて服着て、さてリビングに行ってみると…

なぜか、おまるの横におしっこの池。

撥水加工のはずのカーペットを浸み抜け、下のフローリングまでべっちょり。
おい。

なぜこんな失敗をしたのか不明です。
こんなおまるの真横で、間に合わなかったわけじゃないだろうしなぁ…。

トイレトレの道はまだまだ長い…。

でも「ごめんなさぁい」って言えたからまぁ良いか…。


さて今日の日記は我が家のレディー、ユッコの話です。
↓↓↓

111104.png

111104-2

111104-3

111104-4

ユッコ、とても積極的です。

様子見つつ「ツンツン」ではなく、勢いよく突いて明らかに虫が困ってます。
かまきりに至ってはわしづかみに…!
すぐに離させたけど。

まだ「こわい」とか「いやだ」とか、無いのなかぁ…
コウは羽アリもカマキリも、じぃ~っと見るだけで触ろうとはしなかったな。
ユッコくらいの1歳の頃から、コウはそんなに虫は触ろうとはしなかったしなぁ…。

そしてコウは、アリをいじめようとする子供に「ありさん、おしごと中だから!」といじめるのを止めさせるようになりました。
道端にいるアリの観察はすでに日課となるも、絶対触らないという虫大好きなコウです。

でも君が喜んでても、母ちゃんはアメリカシロヒトリの毛虫がいっぱいいる公園はあまり行きたくないのだよ…


↓明日は幼稚園の面接っ!応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

サコさん、サコさん
ツイッターのレモンの種の話ですけど
これって普通にスーパーに売ってるレモンのタネです?
それともタネだけで売ってるんですか?
興味ありありですi-179

>コウママさん

スーパーで売ってる普通のレモンですよー!

レモンを買って、コウと一緒にレモンを絞ってはちみつレモンジュースを作ったんです。
そのレモンに入ってたタネの、割とプックリとして立派そうなものを適当に土に埋めて…。

ほんと適当に、あずきの缶詰の空き缶に穴をあけたものに土入れて、乾かない程度に水あげてただけで…。

今朝、4つ目の芽が顔を出しました☆
レモンは埋めてから3週間くらいで芽が出ました^^

前にオレンジでもやったけど、こっちも芽は出ましたよー!
里帰り中に干からびて枯れちゃったけど(泣)

これから冬になるけれど、レモンはちゃんと育つと良いなぁ~。
柑橘系のタネなら結構芽が出るかも!?
タネを見つけたらぜひやってみてくださいw

アメリカシロヒトリ、怖いよね~!不気味!毛虫ってどんなんなんだろ?

ユッコ、力加減してね(笑)

>あす芋

アメリカシロヒトリ、私はむしろ毛虫のやつしか見たことないよー。
成虫って白い蛾らしいね…それもいっぱいいたら嫌だな…

かまきりは地元では見たことなかったから、普通に居てすごいびっくりしたよ!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

