[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

こんにちは~。
最近やっとチャン・グンソクの顔と名前が一致したサコです。
顔は見たことあるし名前も良く聞くけど、あの人が話題のグンさんだったのねー。
ジャニーズの子だと思ってた…(汗)

さてさて最近ユッコの話が多いような気がするこのブログですが、コウも元気ですよ。
いまだにオムツちゃんですが、元気ですよ。
シール作戦が失敗したトイレトレーニング、最近はスタンプ作戦を実践中です。
ネットでダウンロードした台紙(これ)に、手作りの消しゴムスタンプ(車型)を押す!
一見シール作戦と同じだけど、シールはコウがどんどん遊んでしまうし「1個だけ」と言うと号泣するのに対し、スタンプはサコがインクを付けてあげないと押せないし「1回だけ」が守れるんです^^

スタンプ作戦を始めてからもあまり進歩は見られないけど、どうか!
どうか幼稚園入園に間に合ってくれぇ…!!


さて今日の日記。
案の定ユッコの話ですが。
↓↓↓


111029.png

111029-2

111029-3

地の底から聞こえてくるようです。


今でもカン高い声を出すこともあるんだけど、低い声も流行ってるようで。
うちのレディーはいまいちレディーらしくなってきませんなぁ…。


↓応援お願いしますっ!ありがとうございますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

うちも泣き声が凄く高いです虐待してるみたいだからやめて~!って思うくらいです(笑)

先週市でやってる4ヶ月検診に行ってきて、指の事相談したら紹介状書いてくれたので来週辺り病院行って見てもらってきます
手術のあとがどれくらい残るか心配なんですが、ユッコちゃんのお腹の傷も全然目立たないし、本当に今は凄いんですね(^^)

絵日記面白くて毎日少しずつ読んでたら一番最初のまで全部読んじゃいました

大丈夫!ホラ(笑) 
声って、いつぐらいに決まるものなんだろうね~。

>しおりさん

今は虐待に敏感な上にママに責任がずっしりかかってるように思われるから、私もコウやユッコがあまり泣くと「通報されるっ!?」って思ってましたw

足の手術、手術自体よりもその痕の治り具合が一番気になりますよね~。
手術が無事に終わったら術後の経過も載せていくので、「これなら大丈夫だわ」と思ってもらえるような傷痕になると良いな…

ってか全部読んでくれたんですか!?
更新サボりつつも3年分、かなりの量なのに…!
本当にありがとうございますっ!!

>あす芋

コウはそんなに低い声だしたりすることなく、普通に男児の声なんだけどね~。
でも男子は中学くらいで変わってしまうと思うと切ない…!

ユッコも普通に発声するとき(わんわんとか)は、幼児らしいかわいい声なんだけどなぁ~…。

そいや私は最近、10代の頃に低くて歌えなかった男性ボーカルの曲がラクに歌えるようになったわ…。

え!やっぱ歳取ると声って低くなるの!?
それって…私どんなことになるの!(笑)

T-BORANが楽勝です(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム