[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



いないいない…

ユッコ1歳2か月。
女の子としては遅い方かもしれませんが、初めての言葉らしきものを話すようになりました。

サプライズ的な要素もなく、普通に「わんわん」ですが(汗)
犬を見ると、「わんわんわん」と言ってるから、たぶん分かって言ってるなー。

コウが1歳半で初めての言葉が出たことを思うと、まぁ早い方か。
しかし1歳2か月でおっぱい飲まなくなったコウに比べると、まだまだおっぱいちゃんなユッコです。

さて今日は久しぶりの絵日記。
でも、なぜこの話を絵日記にしようとしたのか…今となっては軽く後悔。

とりあえず…どうぞ。
↓↓↓

111027.png

111027-2

111027-3

111027-4

ビジュアル系なんて書けない。OTL



まぁそんな感じで「いないいないばぁ」が大好きなユッコ。

コウも大好きだったから、小さい子って共通していないいないばぁ遊びが好きなんだと思います。


が、どうして片手でやるんだユッコ。
お手本は毎回両手でやってるのに、君はなぜ片手なんだ。


2週間くらいずっと、口に片手をあてるだけの「丸見え」をやってると思ったら、最近はそれが進化してきて色々なバージョンでやってくれます。


でもビジュアル系が書けない…。



ちなみに、「わんわんわん」と言い出す前に、いないいないばぁの「ばぁっ」の所だけ言ってるような感じもありました。
しかもいつも「ばぁ?」と疑問形で。

そして、両手を前に出して「ばっ!ばっ!ばっ!」と言ってたことも。
これはコウが戦い遊びの時にやる、ピストルを撃つマネをマネしてると思われます。

女の子のしゃべり出したての言葉が、銃声のマネだなんて…物騒すぎる。

↓いよいよ来月手術のユッコに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

「わん」一個多いよ~☆(笑) ビジュアル系、書けてる書けてるi-237
ピストルを撃つだなんて…西部劇見せてるのかい?(笑)

>あす芋

「わん」か「わんわんわ!」みたいな感じなんだよね~
少ないか多いか…(汗)
うちにある犬のぬいぐるみを「わん」って名前で呼んでるから、少ないのは分かるんだけども。

ピストルは、コウが3~4歳の子と戦いごっこして遊んでる時に覚えてきたのよー。
ピストルと、手裏剣を。
戦いごっことは言えピストルと手裏剣なら飛び道具だから痛くないし、相手に怪我させることも無いから親としてはありがたい(笑)
ある程度の距離をとって「バンバン!」とか言ってるだけだからねー^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

