[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



けしごむはんこ

すっかり更新サボり気味な当ブログです。
が、今日も絵日記では無く…(汗)

最近はちょっと趣味に時間を費やしているので、ブログまで手が回らなくなってたんですよね~
パパが毎日0時を回るくらいまで働いているというのに、私ばっかりこんな好きなことやってていいんだろうか…と思いつつ、だらだらと趣味のものを作ったりしてるわけで。


昨日作ったのは、消しゴムはんこ。
ちょっと前から作りたくて、100均で消しゴムを買ってあったんです^^

とりあえずネットで作り方のコツを調べて、掘ってみたのはこちら。
↓↓↓

111023.jpg
(※↑クリックで大きくなります)

ユッコです。

最近やっと髪が伸びてきて、わずかながら女らしさが出てきたので、はんこも少し襟足の髪を付けてみました。
「布に押せるスタンプ台」も買ってあったので、とりあえずユッコのガーゼに押してみました。
↓↓↓

111023-2.jpg

111023-3.jpg
(※↑クリックで大きくなります)

紙に押すより、布に押した方がなんだかキレイに見える気がします。
これ、本当に洗濯しても大丈夫なのかなぁ…。

このユッコはんこに続いてコウはんこも作ってみたけれど、コウのは失敗。
2個挑戦したけど、2個とも失敗。
コウのはんこはまた今度リベンジします。


さてこれだけだと日記も味気ないので、コウの写真をひとつ。
↓↓↓

111023-4.png

遊んでいて調子に乗りすぎてユッコを苦しめたため、ごめんなさいしているところです。

面と向かって「ごめんなさい」が言えないコウです。

ほんと、ユッコが泣いたら遊びはストップだからー!!


↓絵日記サボってるけど、応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

はんこ、めっちゃ上手!!ってか似てる!i-234

お兄ちゃん、面と向かってではなくても、謝るというその行為が素晴らしいと思うよ。ただ…つらくないかい、その体勢(笑)

>あす芋

なかなか可愛くできたしょw

このガーゼ、洗ってみたけどユッコは全然色褪せなかったよ!
布に押せるスタンプってすごい!!

コウもちゃんと作りたいんだけどなぁ…
ユッコと同じなようで、難しいポイントの多いコウ(泣)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

