[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ナイフデビュー

今日は雨だったので、おうちで何かしよう!と思ってコウとおやつを作りました。

コウと、というか、コウが、という感じで。

コウが率先して作ってくれたのは、ホットケーキミックスで作ったカップケーキ。
卵も上手に割れるようになりました。

こないだはクッキーも作ったし、コウはどうやら料理が好きみたいです。


さて今日の日記は、手抜きの写真日記です。
しかも1枚。

はいこちら。
↓↓↓

111016.png

思いのほか、上手に出来てますw

3歳2か月になったコウは、ナイフも使うようになりました。
本当の包丁はさすがに怖いので、触っても指が切れないステーキナイフです。

ステーキナイフでも、果物は切れるのでせっせと切ってくれてます。
基本的に、ユッコのために。

初めてナイフを使ったのは、ユッコにリンゴを切ってあげようとしたとき。
そしてこの写真の時のバナナも、ユッコにです。

母の口にはなかなか入りません…(泣)


今度はお母ちゃんにもきっておくれー!


↓料理好きなコウに、応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

コウくん上手ですね~
タマゴも割れるなんてすごい!!
もうできるなんて器用すぎです

実は昨日薬局のポイントで子供用包丁をゲットしたところなんです
初切りは何にしようかなと考えてる所です
息子もコウくんの様子を見てがぜんやる気がでたようです♪

上手!!
やっぱり器用だよね~☆手つきがキレイ。

お母ちゃんは…自分で食べて(笑)

>コウママさん

息子くんのマイ包丁、ゲットしたんですね!
やっぱり今は男も料理が出来るようになると素敵です♪

コウは今日、ラーメンに入れるナルトの輪切りをしてくれました☆
あと合わせ調味料を作って野菜炒めに入れる役や、お米を計る役が好きですね~

>あす芋

ね?意外と上手でしょ??

もっと幅もめちゃくちゃでガタガタになると思いきや、きっちりほぼ5mm幅でキレイに切ってくれたからね~^^
お絵書きは1年前から全然上達しないコウだけど、一応器用にはなっているようだわ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム