[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

網戸

今日はちょっと古い日記です。

春だったから多分、6月頃だったと思います。
ユッコがハイハイやつかまり立ちをしていた頃ですね。

思い出したので書いてみました。
↓↓↓
111015.png

111015-2

111015-3

おかげでこの夏、リビングの窓はほとんど開けられませんでした。
虫が入るしユッコが落ちるし。

3月に引っ越してきた新築アパート、3か月で網戸に大穴を開けるという大失態。
管理会社の人が見たら泣くわ…。

しっかしプランターがあって本当に良かった。
無かったらコンクリートに落ちてるところだった…。
もっと早く辞めさせるべきだったと反省(汗)


網戸って意外とモロいから皆さんも気を付けてー!


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

はじめまして☆いつも絵日記楽しく見させていただいてます私も今3ヶ月の子供が居ますが多合趾症です。とても悩んでいましたがこのブログを読んで本当に元気をもらいました

あぶ、危ない!!(><)
確かに、網戸がこんなにいとも簡単に…とは思わないよね。
怪我がなくて良かった…☆
その頃、外にいたお兄ちゃんは…?

>しおりさん

コメントありがとうございますっ!

お子さん、多合趾なんですね。
ユッコとお揃い^^

ユッコは鼠径ヘルニアで全身麻酔でお腹を2cm程切ってのの手術もしたんですが、現在の医療はすごいと思いました。
手術は大変だし可哀想だけど、多合趾も手術でかなり自然な感じになるんじゃないかな~?と期待しています。
スパッと切ってちゃんと縫った傷口は、本当治りが早いっ!

それよりも、夏にユッコが転んで作った膝の擦り傷が2か月たった今でも白っぽく痕になってしまっていて、こっちの方が痕がずっと残ったらどうしようと悩みのタネだったりしてます(汗)
私自身、子供の頃に作った傷痕が両ひざに消えずに残っているので、もうずーっと足を出す服装は避けていて…。

ユッコの足の指の手術痕はさほど目立たなくても、他の所に不注意で傷を増やさないように気を付けます(汗)

11月にはいよいよ多合趾の手術の予定もありその報告日記もたくさん書こうと思うので、少しでも参考になれば幸いです♪

>あす芋

その頃、兄は妹と遊ぶのに飽きてベランダの隅っこで外を見ていたよ…

網戸、自分で張り替えてもいいのかなぁ~(出来るかは分からないけど)
管理会社に言ってちゃんと直した方が良いのかなぁ~

だいぶ虫も減ってきたけど、先週も換気で開けてたらまたユッコがプランターに引っかかっててヒヤリとしたよ…
ユッコごめーん!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム