[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



小さいお母さん

今日は久しぶりにユッコとコウが揃って21時前に寝てくれました!
目標は20時半なんですが、最近はユッコがなかなか寝なくて気づけば22時近く…なんてこともありで。
だから21時から自由時間開始なんて、嬉しすぎる!

とりあえずブログを書いて、あとは何をしようかな~?
録画しておいた昨日の『嵐にしやがれSP』でも見ようかな~^^

まぁまずは今日の日記。
↓↓↓

111010.png

111010-2

111010-3

111010-4

※おしり拭きは、サコがしっかり拭いた後の仕上げだけユッコ担当です※


前はシャワーで流してたコウの尻。
最近は節水やユッコの侵入防止などなどのために、赤ちゃん時代のようにお尻拭きで拭いています。
ってか早くトイレでしてくれれば解決なんだけど。

コウの尻を拭いていると、隣でユッコがお尻拭きを持ってスタンバイ。
拭き終わって「ユッコいいよ~」というと、ユッコが張り切って仕上げ拭きをしてくれます。


…それで良いのか、兄よ!!


兄のお世話も覚えはじめて、かなりお姉さんな感じになってきたユッコです。
「赤ちゃん」時代もそろそろ卒業かな?

まぁまだまだ母乳主体で栄養摂ってますけどね。



↓イラストに眉毛がついたお姉さんユッコに、応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

小さい小さ~いお母さん
可愛すぎ~i-237
我が家のちびっこたちに見習わせたい
すでにしょっちゅうケンカで
1日に何回仲裁に入ることやら...
仲良し兄妹が羨ましいです

バンド届きました
ありがとうございました♪

小さい…(笑)こんなに小さなときから、お世話とかお手伝いとかを考えているのだね。
兄の威厳は…(^^;)

>コウママさん

うちも、ケンカもよくしてますよ~^^
コウが赤ちゃんの頃に比べて、ユッコは泣いてることが多いですから…。
基本的には仲良く走り回ってるものの、おもちゃの取り合いでケンカすることが多いです。
仲良く遊んでると思ってたらコウがやり過ぎて泣かせてしまったり…。

2人目は強く育ちますね(汗)

>あす芋

兄の面目丸つぶれだよね~。

まぁそういうコウも、たまにはユッコのお世話をしたいらしく、
お風呂で体を洗ってあげたり流してあげたりしてるんだけど。
でも頭からシャワーでお湯をぶっかけるのはやめて頂きたい。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

