[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



かぶりたい

だいぶ寒くなりましたね~。
ついにわが家でもエアコンで暖房付けてしまいました。
冷房に比べてはるかに電気代がかかるエアコン暖房…!!
灯油ストーブを出すかどうか、迷いどころです。

今日は洗面所で洗濯をしていたら、ドドドド…!と走る音が近づいてきました。
コウが来たんだと思ってみると、そこにはユッコが…!!
ユッコ、「歩く」をマスターして「走る」に挑戦するようになりました…
アグレッシブユッコ、もうすぐ1歳2か月になります。

さて。
今日はそんなユッコのクセ(?)のお話です。
↓↓↓

111008.png

111008-2

111008-3.png

111008-4

とにかく、頭から被りたいユッコ。

ボウルや皿は被らないけど、ヒモ状のものやタオル類がお好みの様子。
こちらとしてはいつ首に絡まるかとヒヤヒヤなので、見つけたらもう目を離せません。

今日は長さがピッタリすぎるヒモに足も通してたし。
そんな器用に、どうやって入ったんだ…?


この「かぶりたい」なユッコ、手足が自由に動かせるようになった頃からずっとです。
コウはやってなかった気がするんだけどなぁ~



↓また鼻風邪気味なユッコに、応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco


※ユッコの足の多合趾症の手術は、育成医療という制度が使るかもしれないです!
後日詳しく書く予定ですが、これが適応されればうちの場合は上限10,000円で手術が受けられるらしい!
健康保険の高額医療費適応で上限8万程度かと予想していたので、これは嬉しい!
関連記事

コメント

なんだろう、くぐる瞬間が楽しいのかなぁ? またうまいこと足まで入れたもんだよ(笑)
ボウル類はかぶると背が伸びなくなるっていうから、気を付けてね!(^^;)

>あす芋

足まで入ってみっちりしてたからね…

今日も色々とかぶってたよ。
開いた本とか、バスタオルとか、靴下とか。

ボウル類って背伸びなくなるって言われてるの?!
知らなかった!
…でもまぁ背はそもそも期待できない我が家系。

最高!www
かぶってるユッたん最高!wwwww
いやー、沢山かぶらせてみたい(*^_^*)

>ユトさん

私のナナメ掛けバッグとかもかぶってますから!
それをズルズルと引きずって歩いてますw

コウのリュックサックの肩紐も、頭から被っておかしな背負い方(?)になってるし。

だからユッコ用のポシェットでも作ってやりたい今日この頃です…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

