[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

クリスマスオーナメント

昨日、初めて幼稚園の公開保育というものに行ってきました!
コウが来年から行こうと考えている幼稚園は、園庭をミニSLが走っていたり裏の森には大きなネットのハンモック(?)みたいな遊具があって「トトロの森」という名前が付いていたりする、なんだか楽しそうな幼稚園です。

とりあえず、良さそうな園で良かった~^^
近所のコウの友達も数人公開保育に来てたし、顔見知りの子が少しでもいるとコウにも安心かな?

さてさて今日の日記は絵日記ではないのですが…


「バンドの輪」に参加して先日より作っていたクリスマスツリーのオーナメント。
これが一応完成したのでご報告します!

こんな感じに出来ました。
↓↓↓
111005.jpg
(※画像クリックで拡大します。)

ちょっと写真が暗いですが…(汗)
オーナメントというか、普通にフェルトで作ったマスコットです。
それにヒモ付けただけというか。

サンタだけを見ればこんな感じ。
111005-2.jpg
ロケットに掴まってるサンタと、おもちゃの車を持ってるサンタと、電車に乗ってるサンタです。
電車がバスと紙一重だけど、男児の好きな乗り物とクリスマスのコラボを目指して作ってみました♪

そして小物はこんな感じ。
111005-3.jpg
星と靴下とキャンディケーンです。
このキャンディケーンがクリスマスらしくて個人的には結構気に入ってます^^

全体的に、ビーズやスパンコールを使ってクリスマスのキラキラ感を出そうと思ったものの、
あんまり華やかさは出なかった気が…(汗)

このオーナメントが2セット、写真の2倍の量が出来ました。

まだ10月に入ったばかりだというのに完成してしまったツリーのオーナメント。
あまり早くにコウに見せたらおもちゃにして壊しそうなので、もう少し隠しておくことにします…。

気に入ってくれると良いな~^^
まだクリスマスまで時間もあるから、もう少し色々と作ってみようと思いますっ!


これでとりあえず初参加のバンドの輪ミッションは終了です。
また参加したいけど、11月にはユッコの入院もあるしいったん終了ってことで。

バンドを送ってくださったコウママさん、本当にありがとうございました!!


↓応援クリック、お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

おぉ~(^0^)とても上手!売り物にできるよ!
クリスマス前に暴かれては大変だから、しっかり隠してね。

そして…幼稚園…「トトロの森」…
放っておけない…。。。

>あす芋

写真で見れば、結構良い感じでしょ??
実際はボンドがはみ出してたり縫い目が歪んでたりするんだけどね(汗)

幼稚園は「トトロの森」があると聞いただけでもう第一候補にあがったよ(笑)
広い園庭、農園、森、そしてミニSL。
外遊び大好きなコウにはピッタリかなぁと思うんだよね~^^

楽しく通ってくれると良いんだけど。
ってか面接で落とされなきゃいいんだけど…!!

面接とかあるんだ!私立??
大丈夫!コウが落とされては通う子がいないよ☆

すごい上手о(ж>▽<)y ☆
めっちゃ可愛いです♪♪
よく見たら細かいんですね( ̄□ ̄;)!!
コウくん絶対喜びますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

>あす芋

そう、私立。
だけどきっと幼稚園の面接は公立でもあるんじゃないかなぁ~?
ってか八戸市、幼稚園はたっくさんあるのに公立は1校しかないから私立しか選択肢が無かったんだよねー。

初対面の人を前にしゃべれるかがコウの大問題だけど、むしろ大人しくしててくれれば大丈夫かも…
都内の有名私立とかのお受験面接じゃないから、特に問題行動を起こさなければ大丈夫なはず…

たぶん全くしゃべれないだろうし(汗)
あいさつや名前を言えるどころか、無言を通すのではないかと予測(泣)

>びーちゃん

えへへ~^^頑張ってみました!

そう、ツリーのオーナメントなんで、結構小さいんですよ…
サンタの眉毛や鼻なんて、もうほんと粒で…(汗)

でもフェルトって、自分が作りたいと思って絵に描いたものが簡単にそのまま形になるから好きなんです♪
こうしてオーナメントは無事に出来たものの、今はツリーを飾る場所を悩み中です…

今年はユッコが動き回るようになってるから、床に普通に置くと荒らされそうで…(泣)

サコさん器用ですね
あす芋さんが仰るとおり売り物になりますよ
これは想像以上でした。うまい!!
クリスマスが楽しみですね~♪

ご参加ありがとうございました^^

>コウママ

お褒めの言葉、ありがとうございますっ!!

…実は、私も「たくさん作ってオークションで売ってみようかな」なんて思いながら作ってたんです。
簡単なハンドメイドのフェルト小物が結構出品されてるのを見つけて、私にも出来るかな?って。

でも、実際作ると手放すのが勿体なくなってしまいました~^^
今年はこれでコウと一緒に楽しみます♪


もしオークションなどで見かけたら、もう1セット作ったんだなと思ってくださいね^^
その時は恥ずかしいからスルーでお願いします(汗)




コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム