[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ハマった。

今日はコウ&ユッコがダブルで鼻風邪をひいていたので、小児科に行ってきました。
1週間くらい前から鼻水が出ていて、一度改善していってたように見えたけど結局ぶり返し…。
1週間分のお薬(2人ともシロップ)をいただいてきました。

前回の風邪の時にはコウがシロップ薬を一気飲みするということもあったから(参照→「一気飲み」)、今回はくれぐれも!くれぐれも!!!気を付けます。

ユッコはこれまでタイミング悪く突発性発疹だのヘルニア手術だの手足口病だので、予防接種がかなり遅れてるんですよね…
足の手術前に少しは予防接種進めたいのにまた風邪か!
手術前1ヶ月は開けたいから…とりあえず早く治れ!


さて、今日はかなり小ネタだけども。
↓↓↓


110920.png

110920-2


最近コウがなぜか補助便座に飽きたのか(飽きるほど使ってないけど)おまるっ子なんです。
おまるラブ。
調子のいい時には、30分おきにおまるでおしっこ。
育児書に書いてある「トイレの間隔が2~3時間あく」というのは神話だろうか?というくらいの短い間隔で、おまる。

それを見ているからか、ユッコもおまるに興味津々なんですが…

なぜか、中の受け皿を自分で抜いて、空洞にした状態で中に入るユッコ。
そして腰まで入ったら、抜け出せなくなるユッコ。

おまるの座り方、間違えてますからー。


でもこの調子でおまるに慣れてくれれば、トイレトレも早いんじゃ!?と期待しております。
コウの時には急に始めようとしたからか、おまるも補助便座も拒否期間が長くて…(泣)

以前ちょっとやってみたおむつ無し育児は、おしっこ2回成功で満足しちゃってやめちゃったので…。


↓風邪お大事にー、の応援よろしくお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

コメント

残念!使い方間違った!(笑)
ユッコ、ほんと良く歩くし、一人で何でもやっちゃえそうだ。

風邪、大丈夫かぁ~!

>あす芋

今日は試しにおむつを交換するときにおまるに座らせてみたよー^^

でもユッコはやっぱり間違えてて、足から入っちゃうんだよね…
そしてちょこんと座る。

それでおしっこ出来たら足濡れるよー!!
でもちゃんと座るには、ユッコはお尻が小さすぎるし足が短すぎるんだよね…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム