[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ただの近況日記。

今日の日記は近況報告というか…なんとなくの雑記です。

ネタという感じでもオチがあるという訳でもないから普通の日記で。
絵を書くのも面倒だったから、写真にしてみました。

まずはこちら。

はいドン。
110905.png

超散かってるうちのリビング。

かと思いきや、これはコウの作った「おうち」です。
ほら、よく見ると物で仕切られてるでしょー?
110905-2.png

最近コウはこの「おうち」遊びが気に入ってるらしく、1日に2回はコレをやります。
おかげで常に片付かないわが家。
いや、もともと全然片付いてはいなかったけどね。


そして昨日は雨が降っていたので、ユッコを抱っこひもで抱っこして、傘をさして、コウを連れて散歩に行きました。
雨が降っている時にあえて散歩に出たのは、これが目的でした。
↓↓↓
はいこちら。
110905-3.png

かたつむり!
(動いてるやつ)

コウがいつも「♪で~んでんむぅ~しむ~し」って歌ってるけど、かたつむりって晴れた日の動かないやつしか見たことなくて。

じゃあ動いてるやつを探しに行こう!ってことになったんです^^
ちょっと探してみたら、すぐに食事中のかたつむりさんに会えたからラッキーでした♪
コウも大満足の様子でよかったー^^


そして最後はサコの大満足の話で。

今日はパパの休みだったこともあり、サコが持ってて穴の開いてない最後のジーンズにも先週ついに穴が開いてしまった事もありで、古着屋さんに行ってきました。

今まではジーンズを買う時はユニクロに行ってたけれど、ふと思った「古着で良いじゃん」。

そんな思いつきで行ってみた古着屋さんの、本日の戦利品がこちら。
↓↓↓
はい、ドン!
110905-4.png

安い!
思っていた以上に安かった!!

1本1000円以内で買えれば良いかな~くらいに思ってたら、まさかの2本で400円!

まだまだ選べるものもあったし、これは良い店見つけたわぁ~
これから服は新品で買うことはなさそうです♪


そんな、私的にはmixiの日記のようなただの近況日記でした。
明日は絵日記かけるかなぁ~…

↓こんな日記だったけど、応援お願いしたいです!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

コメント

カタツムリ~!!(>v<”)
私も飼ってるよ♪この、ゆっくりとした動きに癒される…。

コウ、近いうちに「秘密基地ごっこ」しそうだね☆

カタツムリなんて
久しく見てないな・・・。
そんなにすぐ見つかるんだねー。

気付かずに申し訳ありません

かたつむりが触れるなんてコウくんすごいですね
頼もしいです~!!
うちの息子は私に触らせるだけで、渡そうとすると
ダメ~!!と言って逃げていゆきます

メール先程気付きました
すみません…(><;
返信もうしばらくお待ち下さいませ
とても嬉しかったです!
ありがとうございます!!

>あす芋

こむぅ、元気そうで何より!

今年は実家でカブトムシとクワガタも飼ってるし、いろいろな虫が間近で見れてコウにも良い経験になったよ!
カタツムリもかわいかったしね~^^

昨日は遊びに来てくれてありがとうね!

>奈央

いや、結構さがしたのよカタツムリ…

最初にコウが「いた!?これ!?」って見つけたのが、惜しくもナメクジでさ…
もう「ナメクジ見れたから帰ろうか」とか言いそうになったけど、カタツムリに出会えるまで探したよ…

でも割と早く見つかったから良かったー

>コウママさん

本日自宅に戻ったら、ちゃんとバンドが届いていました!
ありがとうございます!

おまけにかわいい折り紙も同封して頂いて…コレはチビ達が喜びます~^^
ありがとうございます!

そしてさりげなくブログリンクさせて頂きました^^
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム