[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ぼろぼろロケット

ちょっと更新サボってました、久しぶりの日記です。

サボってた間に何をしていたかと言うと…手芸です!
ついに念願のミシンを買ったので、とりあえずペットボトルホルダーを作ってみました!

でも実家のミシンが電気要らずの足踏みミシンでそれに慣れているからか、電気で動くミシンはなんだか上手く使えなくて…
慣れが必要みたいなので頑張ります。

買ったミシンは2万円ちょい位と値段は安いものだけど、コンピューターミシンで刺繍模様がたくさんあって自動糸調子がついていて2011年モデルで5年保証で…などなど、値段の割には使い勝手の良いミシンだと思います。
子供が寝てる隣で作業してても起こさない程度の音なのも嬉しい!
かなりの厚物もダスダスとパワフルに縫ってくれるのも嬉しい!
パパが見ても「わかりやすいねコレ。」って言うくらい、分かりやすいデザインしてます^^

これからたくさん使う(予定)だから、よろしくね相棒!

さて絵日記。
久しぶりの更新だというのにしょーもない話だけれども。
↓↓↓

110903_20110904002117.png

110903-2

110903-3

豚骨ロケット。

豚骨ロケット。
美味そうだけど…

110903-4

言いにくいようです、ぽんこつ。

「ぽ」が言えない訳じゃないんだけどなぁ…なんでだろ。



コウは単語しか話さなかった頃から、言い間違いが少ない子です。
幼児特有の、「お魚」を「おかさな」って言っちゃったり「卵」を「たがも」と言っちゃったりが、全然無いんですよ…
自信が無い言葉は言わないシャイボーイ。

それが3歳なってここへきて、まさかの豚骨。


漫画『ママはテンパリスト』のごっちゃんが言えなかった「ポップコーン」もコウは普通に言えるのになー。
不思議。


↓ユッコの手足口病は終息しました!いつも応援ありがとうございます!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco



ちなみにコウの口癖は
「おまえ何してんだよ~」
です…。

うちには「おまえ」なんて言う人は居ないんだけどな…
ちくしょうボビーめ!
関連記事

コメント

トンコツロケット

おおお、ミシンいいですね!
私もミシンカタカタしたいです!

そしてトンコツロケット……。(^^ゞ
あの歌のロケット、ただでさえ
ボロボロなのに、船内はトンコツ臭で
満たされているのね……。

乗組員の宇宙食がラーメンなのかも
しれないですね。(^^ゞ

「ポン」が言えないのかなぁ…。それとも、食欲旺盛だから、本能的に「豚骨」に変換されてしまうのか(笑)
にしても、幼児の歌にしては、ずいぶんと景気の悪い歌だこと…(^^;)

多合指症の手術しました

こんばんは。以前コメントをさせてもらいましたtamagomikiです。
先日息子の多合指症の手術を終え退院しました。

6月末の手術予定でしたが、ユッコちゃんと同じ手足口病になり、入院当日の診察で「手足口病まっただ中」と診断され延期になりました。
8月末に再度手術の予定を組みましたが、今度は突発性発疹になり入院3日前まで40度の熱が。。。家族全員が「また延期か・・・」と思い、入院準備もろくにしないで病院に行くと、まさかの手術OKということになり、バタバタと入院しました。

高熱の後の全身麻酔に不安はありましたが、24日に無事手術が終わりました。
看護婦さんにだっこされて手術室から出てきたときは、涙が出ちゃいました。。。

手術当日の夜は痛み止めを飲むまで中々寝付けなかったけど、次の日からは全く痛がる様子もなく、立とうとするのを抑え込んでました(笑)。

1週間ちょっとで退院できましたが、植皮した部分が少し不安定らしく、ガーゼ交換のため一日おきに通院することになってしまいました。家から遠い大学病院なのでけっこう大変です。。。

お風呂も大変だし、元の皮膚になるまで時間はかかりそうだけど、それでも、ちゃんと全身麻酔から醒めて、私たちの元に帰ってきてくれたことが本当にうれしいです。

ユッコちゃんの手術ももうすぐですね!
無事に終わることを祈っています。
そして、入院生活が楽しいものであると良いなと思います。

だらだら書いちゃってすみません。。
ではでは、失礼します。

>ユコさん

機内食はトンコツラーメンですね(笑)

ミシンは本当に久しぶりだったので、すごいテンションあがっちゃってますw
色々と作りたいものがあって、アイディアはどんどん出てくるんですけど技術が追いついていない(泣)
いきなり裁縫が上手くなれる魔法があったら良いのにー!

>あす芋

ポンコツなボロボロロケットは、宇宙飛行の途中でエンジンが止まってしまうのだよ…
そして、宇宙人さんが助けてくれるという内容の歌。
おじいさんは随分と危ないものをくれたよね…

幼児番組の歌でも結構これ大丈夫!?って歌あるのよー。
学校で歌う合唱の歌も、今思うと大丈夫か!?って歌あったよね。
「あのすばらしい愛をもう一度」とか(知ってる?)、「グリーングリーン」とか(知ってる??)。

>tamagomikiさん

おぉコメントありがとうございますっ!
無事に手術終わったんですね、良かった良かった^^

無事に手術室から出てきてくれて、本当に良かった!
大丈夫とは信じていても、手術中は自分はどうすることも出来ないし不安になってしまいますよね。
入院は一週間ですかー、皮膚移植もしてなら割と短い方でしょうか?
うちはどうなるだろう…うーんドキドキ。
頑張った息子くん、tamagomikiさんも本当にお疲れ様でした!

ユッコも本当は9月中頃の手術予定だったんですが、手足口病になったと先生に連絡したら念のため延期と言われて…
子供を予定通り手術させるのって難しいですね(汗)

ちなみにユッコは先日鼠径ヘルニアの手術をしました。
子供って痛みに強いのか疎いのか、手術の翌日から元気ですよね…痛くないわけないと思うんだけどなぁ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム