[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

がっちゃん

コウの流行り遊び。

091028.png

091028-4.png

091028-2.png

逆ギレですか!?

困ってるのかと思いきや、なんか怒ってた!!



うちの食器棚は、食器棚とは呼べないくらいの代物で。
コウの手の届くところに、食器むき出しで置いてあります。

小さい子がいるお宅とは思えないぜ!!

グラス類は割れるとすぐケガをするから高いところに置いたけど、陶器類はそのまま。
コウの遊び道具となっております。

コウも「割れる」って分かってるのか、他のおもちゃみたいに投げたりしないで慎重に運んで静かにテーブルに置くんだよね。

でも当然割りもします。

割った食器は10は超えたのではないだろうか…。
洗った食器置いておいた乾燥カゴを丸ごとひっくり返したりもしたからさ…。

でも確実に割ることは減っている!

これがわざと割ろうモンなら怒るけど、慎重に扱ってくれてるうちは許容範囲。
なぜなら全部100均の食器だからさ!!


↓リスです。押します。↓
人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

リスでした、押しました(笑)

食器が二つになったことにキレるって…どうよ!?
「これじゃゴハンが入らないんですけどーー」

リスです。ありがとうです。

なんか、割れたどんぶりを両手に持って怒ってたんだよねー…
割ったのは君だ!!
4つあったどんぶりは、今や1つしかない!!

どんぶりが好きなようです。

リスが好きですv-10
あれって押したらランキングのページに行くだけなの?

私も食器はたいてい安物です。
コウが割っても怒りません。
遊びにおいでーv-238
ニトリ万歳♪

押してランキングのページに行くことで、このブログに1票が入るのさー。
このブログの順位は右側の表に出てるから要チェック!
目指せ100位以内!

一日1回有効だから、せっせと押してね!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム