[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



後ろ向きデビュー

ここ数日雨が続いていたものの、今日は久しぶりの晴れ!!
今日はコウもユッコも昼寝を早々にきりあげ(もっと寝てれば良かったのに。)、数日振りの外遊びに張り切って出かけてきましたよー!

公園に行ったら途中から赤ちゃん~小学校中学年くらいの子達がたくさん来て、コウは大喜びで一緒に遊んでました☆
気づけば3時間近くが経過してたくらいで…

帰りは遊び疲れたユッコがグズグズ、家に付いたらコウも「もう歩けないわぁー」と言うほどくたくたで、マッハで作ったチキンカレーを食べて速攻でお風呂に入れて、コウもユッコもあっという間に寝付きました^^
特にコウは「おやすみー」って言った瞬間に寝てたように見えるw

さて、そんな今日の公園での「ユッコが出来た!」な話です。
↓↓↓
110826.png

110826-2

110826-3

後ろ向きで降りればどこでも大丈夫だと思っているようです。


コウの公園のすべり台デビューはもっともっと遅かったと思うんだけど…
しかも、最初はサコと一緒に滑ってた記憶が。

しかしユッコは1歳なりたてにして、一人で階段を上って一人で滑り降りてきました。
「女は度胸」って本当だねユッコ!


でもユッコがすべり台の階段を上り始めると、後ろが超並んじゃうのよ…上るの遅いから。
ユッコを先頭に、大渋滞です。


そしてコウは、階段に行こうとしたら横から同い年の少年がサッと入って「僕が先ー!」と上って行ってしまったのを見て、小声で
「じゅんばんばん…」
と呟いて嘆いていました。
コウの順番だったのに、と。

ナイーブでヘタレなコウは、まだお友達に「ダメだよー!」とか「やめてー!」とか強く言えないようです。

横入りした子は何をするにも「僕が先―!」と言って走ってくる子で、同じ3歳でも性格って全然違うんだなぁと改めて実感しました。

怒られてもまったく気にしていないように見えるその子。
怒られたらすぐに心が折れて泣いてしまうコウ。
性格は色々だけど、どんな子でも親は大変なのは一緒かもな~。

dekita.jpg
この日記は「出来た!」エピソードに応募しました♪
エピソードを応募すると、総勢60名にトミカのおもちゃが当たるという大盤振る舞いのキャンペーンです☆



↓女ユッコの度胸に、激励のクリックお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

コメント

小さな、小さなアピールだったね…。。愛らしい…☆
いつまでも、その順番を大事にする気持ちを忘れないでいてほしいな。
ユッコ、滑り台デビュー早いから!たいしたもんだ…!

>あす芋

もう、相手には絶対聞こえてないからね…「じゅんばんばん…」って。

ユッコはもうなんかスゴイよ…
コウが1歳の時も「よく動く子だなぁ」と思ってたけど、ユッコはさらにアグレッシブかも…
女は度胸!!



コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

