[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き箱で飛行場(?)

先日、コウの3歳の誕生日プレゼントを買いに行きました。

向かったのは、航空科学館というところ。
ここ、ちょっと前にも行って予想以上に面白かった施設なんです。

コウはここで前回、おもちゃが欲しかったのに買わなかったという切ない記憶があって…
帰り際にお土産コーナーでおもちゃを見てたけど「もう帰るよ」と言われ、素直に帰ってきてしまって…
そのあと昼寝から覚めたら「ひこうきのおもちゃは?」と探して号泣したという…

欲しかったなら言ってくれれば!!
でも欲しい気持ちを我慢して聞き分け良くしてくれたコウに涙。涙。


そんなわけで、コウへの誕生日プレゼントは航空科学館で好きなおもちゃを選んでもらうことにしました。

「航空科学館」だけあって、飛行機のおもちゃが盛りだくさん。
コウも前回「ひこうきは?」って言って泣いたくらいだから、どんな飛行機を選ぶのかと思っていたら…


選んだのは、米軍セット。
迷彩柄の戦車やら、ロケットランチャーが付いた車やら、ミサイルを積んだトラックやら、迷彩柄のヘリコプタ―やら…のミニカー(って言うのか?)セットでした。

「飛行機」としては、ヘリのみ。

コウは働く車!命!だけど、働く方向性がなんか変わったなぁ…(汗)
超物騒な車が勢揃いです。

せっかくの航空科学館であまりに飛行機じゃないチョイスだったので、サコが勝手に飛行機のおもちゃもプラス。


そんな感じで良い誕生日プレゼントが買えました^^


で、前置きが長くなりましたが、今日の日記はここからがメインで。
それらの戦車やら飛行機を収納し、かつ遊べるステージが欲しいと思ったのでちょっと作ってみました。

↓これ。↓
110823.png

飛行機や車両を止めるとこんな感じ。
110823-2

※ちなみに、右下の大きな飛行機が、サコが勝手に足した飛行機です。
※左側の迷彩色で見えにくいあたりが、コウが選んだ米軍車両です。

これはビールギフトの箱を使ったんだけど…

地面が真っ黒なのは、単に黒い画用紙しかなかったからです。
滑走路上にヘリポートがあるのは、スペースが足りなかったからです。
ヘリが2機とも飛び立ってからじゃないと、離陸も着陸も出来ません。


参考にしたのは、いつもお世話になってるびーちゃんの『手作りおもちゃで子育て』のミニカー用の道路。(←すごいから是非見てみてー!)

びーちゃんのを参考にしたとは言い難いくらいだけど、そんなうちの飛行場(?)です。


でも今や、ぐっちゃぐちゃにミニカーをしまうただの箱になってます。
白線とかまったく意味無し!!



まぁ今日の日記はそんな手抜きな感じですみません。
明日は絵日記書けると良いなぁ~


↓いつも応援ありがとうございますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco



↓先日モニターさせて頂いたトミカ「ゆびコン」、ここから他のモニターさんの日記が読めるよ!
なんと総勢30名!
58984_m.jpg
関連記事

コメント

駐車場かっこいいじゃん!!
滑走路短いから、ヘリポートが無くても
離陸は厳しいねi-201

すごいね!これは、テンションあがるわ~!(^^)
確かに…滑走路、短い…(笑)

あまり働いて欲しくない車が並んだけれども(笑)、サコチョイスの飛行機の存在感が良いね☆


>奈央

滑走路はこれで限界だ…
車両の駐車場に入るのも、滑走路を通らないといけません。

アスファルト、超黒いから夏は暑そうだよねー
旦那に「黒で作るの!?」って言われたくらい、真っ黒だからねー

>あす芋

大きい飛行機良いでしょ~??
素材もプラスチックじゃなくてメタルでカッコいいし丈夫だし、プルバックで走るんだよ!!
…でもコウにあまり遊んでもらえてないけど。

やっぱり自分で選んだやつの方が気に入ってるみたいで…


そして、今日になってロケットランチャー(写真で一番左上に止めてあるやつ)は銃弾が飛ぶことが発覚。
小さなミサイルみたいな棒状のものが2つくっついた弾なんだけど、車体にセットしてカチッとスイッチを押すとバネで飛び出す!!
3m位は飛ぶというかなり物騒な代物でした…

3mは本当に飛びすぎでしょ…!
なくならないことを祈る!

コウくんチョイスすごいですねヽ(*'0'*)ツ
ヘリコプターはうちの息子も好きです♪
まぁ未だに「ヘリプター」って言ってるんですけどね・・・

飛行場もめっちゃ上手です(≧▽≦)
線がいがんだりして手作り感丸出しのうちとは大違いだ(;´▽`A``
しかもご紹介までしていただきありがとうございます♪
おかげでサコさんとこからうちのブログに遊びに来てくれはった方がいっぱいいましたよ(*^▽^*)

>あす芋

もう、飛ばし過ぎてしょっちゅう「どこー!」って探してるよ。
ベッドの裏とか、おもちゃ箱の中とかに入っちゃってて。

今日は、ユッコに「こうやってやるんだよ?こうやって…ぎゃくに入れるとこわれちゃうからね?」って指導してたよw

>びーちゃん

皆に見て欲しくて、推し気味で紹介してみましたよ☆
みんな見に行ってくれたようで良かった^^

私のも、線は歪みまくってますよ(汗)
白いテープが無かったから、画用紙細く切って貼ってるくらいだし…。

びーちゃんにはこれからも参考にさせてもらいまくりますよー!
次に狙ってるのは、幼稚園の服とかカバンとかかけるやつです♪
来年から幼稚園だなんて、子供の成長って早すぎる…!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。