[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



「ゆびコン」とユッコ

今日はトミカ「ゆびコン」のモニター日記2話目です!
(第一話はこちら→「トミカ「ゆびコン」が来たよ!」

こういう車のおもちゃはコウが大好きですが、うちにはなんでも口に入れる1歳なりたてのユッコもいるんですよね~

さてどうなる。
↓↓↓

110822.png

110822-2

110822-3

110822-4

障害物にぶつかると、自動で方向転換をしてくれるのには感激でした!!

さすがにぶつからない訳ではないのよ?
ぶつかるんだけど、コツンと当たると避けてくれる。
ぶつかられたユッコも、痛くもなさそうで泣いたり倒れたりもありませんでした。

形も全体的に丸っこくて、本来なら角になっているところもしっかり角をとってくれてるし。
ユッコが舐めっていてもかじっていても、口の中を怪我することもなさそう。

なにより、アンテナとかのすぐに壊しそうな部品が無い!!
これはポイント高いよー!!

そして、小さな子供対象にしていることもあって、スピードはゆっくりなんです。
「のろのろのろのろ…」って感じで、常にスロー。
だから幼児でも操作がしやすいし、ぶつかっても痛くない!

丸くてスローだから壁や家具にぶつけても今のところ傷にはなってません(これが一番ありがたい)。


コウにぴったりのおもちゃと思ってたけど、ユッコにもバッチリなおもちゃだった「ゆびコン」でしたw
遊び終わったら本体もリモコンもスイッチをOFFにして電池を温存!!

58984_m.jpg

ゆびコンの話はこれにて終了ー!


↓いつも応援ありがとうございますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

ユッコにも扱えるなんて、本当にトミカさん、すごい☆
コウも、ちゃんとユッコに貸してくれるんだね。えらいえらい!(奪われて…ないよね…?)

>あす芋

本当に、なかなかよく出来たおもちゃなのよ~
おもちゃの賞を2つも受賞してるらしいからね!
さすがだよー!

ユッコはコウが必死に操作してるパトカーを無理やり止めたりしてるよ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

