[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



おみやげ

こんにちはー!

パパの実家に4日間滞在したら、コウの足がえらいことになりましたー!
右足だけで、15か所も蚊に刺されている!!
足ぼっこぼこだよ!!

パパ(A型)も、パパのお父さん(O型)も、足ボッコボコになってたよ!!

そしてユッコ(O型)とサコ(O型)は、全く刺されなかったよ!!
人気無し、O型女子。


さて今日はそれとはまったく関係ない、ユッコの入院話最終話。

サコも2泊3日の入院を泊まり込みで付き添ったため、コウはサコの実家でじーちゃんばーちゃんと一緒にお留守番でした。

わがまま言ったりぐずったりしないだけじゃなく、ご飯も残さなかったしトイレでウンチも出来たというパーフェクトを超える良い子ちゃんだったというコウ。

これは、頑張ったコウにもお土産を買っていかなきゃ!

と思ったけれど、病院の売店は予想以上に狭くておもちゃとか売ってないし…
そこで目に入ったのは、がちゃがちゃ。
トーマスのおもちゃが入っているやつ(1回200円)。

トーマスが好きになってきたコウにはこれはピッタリ!
ってことで、おみやげはがちゃがちゃに決定!
キャラクターのが出たらそれ1個でも十分喜んでくれるよね!

さっいざ行ってみようー!

110819.png

まぁまぁ、一回目はこんなもんだよね。
トーマスとかジェームズとかのキャラクターの他に、こういう線路系のパーツも入ってるからね。
これがなきゃ、遊びも広がらないからね。

110819-2

…この2つをお土産に持って帰ったら、がっかりすぎてコウ泣くかも…?
せめて1つくらいは、キャラクターを!!
顔のついた電車をー!!

110819-3

…おいおい。
これ、キャラクターの入ってないんじゃないか?

110819-4

(爆)
ここまでの出費、800円ってどういうことー!?

次やったら1000円…は流石にキツイと思っていたら、その様子を見ていた売店のおばちゃんが
「1個交換してあげようか?」
と言って、がちゃがちゃ本体を開けて選ばせてくれました。

ありがとう!
「お兄ちゃんへのお土産なんですよー」とか話してて良かった!!

110819-5

このパーシーと交換したため、ダブった転車台は一つ返却。

110819-6

自分の運のなさに驚愕でした。


そして帰ってコウにお土産を渡すと、一通り喜んで遊んでくれた後に

「線路たりない!」

という、母の苦労を微塵も分かってない発言。
まぁ喜んでくれたから良かったかな…。


1週間後に傷口の健診で病院に行ったら、モデルチェンジした同じ種類のトーマスがちゃがちゃがあったから試しにやってみたら、案の定キャラクターは出ませんでした。
2回やったのに。


トーマスガチャガチャに、トータル1200円って…(泣)



↓来月はいよいよ足の手術!頑張ります!(ユッコが)↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

ごめん、ガチャガチャ好きな私としてはめっちゃ笑った…(泣)
久々に笑い泣いたわ(^^;)
石炭補給所にメーカーの悪意を感じる…(><)
コウ、喜びやがれ!(笑)

お疲れ様!

やっとひと段落ですね!
それにしても、お留守番してたコウ君、
手術に挑んだユッコちゃん、2人とも頑張ったねぇ(*^_^*)
あ、もちろん段取りやら心労やらでサコさんも大変でしたね。
あとはアンヨ(いまどき使う単語なのか?)を残すのみですね。(*^_^*)

ガシャポンね、私も子供の頃から好きだったせいか、
同じの出たりすると敗北感でメラメラするんですよ。
でさ、我に返ると3回くらいやってたりwww
我が家も線路だけとか電車以外のパーツ、ガンガン出てきます。
せめて何か電車、何でもいいから!みたいなwww
カプセルプラレールのレール、我が家は物凄い量になってますwww
私自身がワンピのガシャポンやっちゃうタイプなので、
我が家ではこれからもビバ、ガシャポンですよwwwww

つか、「線路足りない!」って、親の心子知らずとは
昔の人はよく言ったよね(笑)

>あす芋

石炭補給所がこれで200円って!!
ねぇ!?

あす芋はゲームセンターのお菓子取るやつも超得意だったよね~♪

>ユトさん

ユトさんと陛下はがちゃがちゃ常連さんですかーw
私もワンピのはやりたくなります!
あとリアルなカエルシリーズとか地味に気になってたり。

私も旦那も、大学時代は大人買いで何度もやったりしてたんですが、コウが生まれてからはコウにねだられるのが面倒だから控えてたんです。
このお土産も、渡すときにはカプセルから出して組み立てた状態で渡したからね!
だからおもちゃがカプセルに入っていてがちゃがちゃで出てくるなんて、まだ気づいてないはず…!

でも面白いですよね~がちゃがちゃ^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

