[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

鼠径ヘルニア手術後。

今日は、ユッコの鼠径ヘルニア手術&入院話の3話目です!

手術が無事に終わりましたよ~
さてその後!

↓↓↓

110812.png

110812-2

110812-3

110812-4

ちょっと残念。
リアルごっちゃんを内心期待していたんだけども…。

でも麻酔が切れるときに興奮状態になって暴れたりすることも多いそうなので、寝ているというのはとても良かったです。

何より、術後2時間はまだ水も禁止されていて飲めない!
寝て時間をつぶしてくれるのが一番!

そんな事情を知ってか知らずか、ユッコは水飲んでOKの時間になってもまだ寝続けていました…。
まだ麻酔効いてるんじゃ!?ってくらい、ずっと寝てました…。


手術自体は1時間もかかってないようですが、手術前に麻酔をかけ、手術後には麻酔が切れてから部屋に戻ってくるので全体で1時間半くらいでした。

手術後は割とすぐに麻酔が切れるんだなぁという印象で。
それだけ最低限の麻酔の量なんでしょう。


その後、眠りから覚めたユッコは水を飲んでも吐かず、おっぱいを飲んでも吐かず(術後は吐いてしまう子も多いそうです)、夕飯もしっかり食べました。
でも1日を通してはやっぱりぼんやりと寝ている時間が長かったです。
疲れただろうなぁ~

そして一晩あけて翌日になると、手術したことがウソかのようにいつも通りの元気なユッコになっていました。
朝5時に起きて、ベットの上で歩く歩く!!
もっと安静にしていてほしい…(汗)

ほんと、子供の回復力はすごいですね。
傷が痛くないわけはないと思うんだけどなぁ…?
傷を気にして触ったりも無いし、不機嫌になることも無いし、本当にいつもどおりのユッコになっていました。


朝9時頃に先生に経過を診てもらって、何も問題も無しで、午前中のうちに退院!
あとは1週間後に経過を見せに外来を受診で、鼠径ヘルニアの手術は完全に終了です。

終わってみればアッという間の2泊3日入院でした。

ユッコ、お疲れ様!
じっちゃんばぁちゃんと留守番していたコウも、本当に頑張りました!


↓頑張ったユッコとコウに、激励のクリックをお願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

でも入院の話は番外編がまだまだ続くよー!
関連記事

コメント

ユッコ、健康なんだよ~。回復力、すごい☆
確かに、動いた方が不安になっちゃうよね。
「動かなくて良いから~!」って。

>あす芋

もう本当に、元気すぎるユッコだったわー。
もう少し静かにしてくれたら私もラクなのに!w

元気な子が入院って、結構しんどいかも…。
「ユッコ連れて外に買い物に行っても良いですか?」
って看護婦さんに聞いたら、
「退院してからにしてください。」
って言われたよ…(当たり前。)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム