[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ゼリー

ユッコの入院話の途中ですが、入院の話は一回お休みして今日はコウの話です。

と言うのも、コウが今日で3歳になったから!
誕生日くらい、ブログの主役もコウで行ってみようと思います。

まぁ、ネタはしょーもない話ですが。
↓↓↓

110809.png

110809-2

110809-3

焼いたら絶対溶ける。


生なら焼くんだと思ったのか…

でもゼリーは今まで普通に食べてたんだけどなぁ。



しかし、ゼリーって「生」って答えて良かったんだろうか…
違うか…?

ゼリーは加熱して作るけど、エビやホッキ貝のボイルしたやつも「生食用」とか書いてあるよね…?


↓コウに誕生日おめでとうのクリックお願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

コウくんお誕生日おめでとう!!
うちの息子よりしっかりしてるからまだ3歳なんやって改めてびっくりしちゃいました。
ユッコちゃんにも優しいコウくん、素敵な1年を過ごしてね♪

生では、食べてはいかん!と思ったのかね~。この時期だし(笑)
ゼリー…生かなぁ?でも、ケーキも「生菓子」って言うかぁ。。
難しい。
そして、
コウ、おめでとう~♪

>びーちゃん

ありがとうございますっ☆
コウ、全然しっかりしてないですよ~?
ナイーブでシャイ過ぎて…。
同い年の子を見ると、身体がデカいのに幼く感じるくらいで(汗)

ユッコには優しいというか、すでに負けてる感ありありです。
ユッコおてんば過ぎー!!

>あす芋

ありがっとう~♪
確かにケーキや和菓子は「生菓子」って言うね。
うーん、「生」っていうかどうか、その判断は難しいなぁ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム