[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



寝る場所

ちょっと久しぶりの更新です。
コウとユッコを連れて、実家に帰ってきてました。
実家はのんびりだらだらしてしまうので、ついつい夜も子供たちと一緒に寝てしまっています。

さて今日の日記は、子供を持つ親なら割とあるあるネタではないでしょうかね~
↓↓↓

110727.png

110727-2

110727-3

※ちなみにパパは、別室で一人で悠々と寝ています。


しっかし、子供ってどうしてあんなに寝相が悪いんでしょう?

2人でごろんごろん転がってます。
むしろ途中ではいはいとかしてます。
コウが1歳代の時には、立ち上がることさえあったなぁ…

はたして、いつ黙って寝るようになるのだろなぁ。


↓子供の寝相の悪さに手を焼くみなさん、応援おねがいします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco


さー、明日はユッコの多合趾症の病院行ってきます!
がんばるぞー!
関連記事

コメント

パパ、ずるい…(笑)

何で、子どもはこんなに動くんだ!?
しっかり寝てくれないと、疲れが取れないんじゃ…
って思っちゃうよ(笑)

奈央は、小学生くらいでも、
たまに枕が足下にある状態で
目覚めたことがある気がする…。

子供の寝相って本当にびっくりするものがありますよね
頭突きやかかと落とし、突然やってくるから恐ろしいですi-230

最近うちの娘が強剛母指だとわかりました
みんな何かしらあるものですね

どこの子も一緒☆

子供の寝相が悪いのは、
代謝が良すぎて体温が上がりやすく、
少しでも涼しい場所(つまりシーツの冷たい所)を
求めてもぞもぞと動き回るのだそーです。

うちも「どうしてこんな所にこんな形で……」って
ところで寝てる事があります。(^^ゞ

ほほ~

うちもです!縦の布団2枚をまたいで横に寝てます!と
書こうと思いましたが、
ほかの方のコメントを読みこんでしまいました。
そうかどこも同じなんですね・・・
でも寝ぼけてる子供ってカワイイですよね。

>あす芋

ね~、ずるいでしょ(笑

旦那はいつもリビングでゆっくり夕飯食べた後は、マイルームで本を読んだりゲームをしたりしてのんびりしてから寝るから、私のいるリビングも旦那のマイルームも電気がついている状態になるのだよ。

この節電の年にもー!!

あぁぁ。
東北電力さんごめんなさい。
オール電化なのに、さらに電気使ってごめんなさい。

>奈央さん

サコも、180度回転してた記憶は何度かあるなぁ…
あと、頭を思い切り壁にぶつけたとか。
寝返りでぶつけたんじゃなくて、頭を持ち上げて横に振ってぶつけた記憶で。

大学時代にはおかしな寝相はなくなってたと思うんだけど…いつから普通に寝れるようになったんだろうなぁ。

>コウママさん

訪問&コメントありがとうございます!
以前コウママさんのブログにお邪魔した時にプロフィールを見て、「2歳と0歳なんて、うちと同じだわぁ♪」と勝手に親近感を持ってたので嬉しいです~^^

娘さん、強剛母指だったんですね。
うちの主人が子供のころ似たような症状で「ばね指」で手術したそうです。
ほんと、みんな何かしらあるのが普通ですね~。

うちのユッコは足の多合趾症と鼠径ヘルニア。
この2つの手術が近々出来そうです。
一番頑張るのはユッコ本人ですが、入院中は私やユッコと会えなくなるコウにも頑張ってもらわないといけなくて…
漠然とした表現になりますが、「家族みんなで手術&入院を乗り切る!」を目標に、バンドがあるつもりで頑張ります!

>ユコさん

あぁ~なるほど!
冷たいところを求めて動き回ってるんですか!
納得です。

子供って、やたら体温高いから布団と接してる面がすぐにホカホカになってますもんね。

しっかし、はいはいで移動するとか遠くを求めすぎだろう…(笑)

>アンコさん

きょういちろうくんもですか!
やっぱりどこも同じなんですね~

寝ぼけてる子供、私も好きです^^
寝てるのに急にバチッと目を開いたと思ったら、また瞼が閉じてきてそのまま寝てしまう…とか可愛すぎ。

昨日はコウが車で寝てしまって、家について布団に移動しようとしたら目を閉じたままで何かもごもごしゃべっていて、よくよく聞くと
「…たお…と…も…」
(たお(超お気に入りのタオルケット)と、も(お気に入りの毛布…ではなく「も」という呼び名のベビー布団)を持ってきてほしいという意味)
でした。
9割方寝てるのに、すごい執念でした(笑)
寝るときには「たお」と「も」は必須!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

