[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

美味しいもの

こんにちは~。
昨日はパパのリクエストで航空科学館というところに行ってきましたよ!

たくさんの飛行機の展示や、ジャイロ効果体験や動体視力テストなどの、航空力学やパイロットに関係する体験コーナーもたくさんあって、家族みんなで(ユッコ除く?)楽しめました。
幼児のプレイコーナーや、外には飛行機をモチーフにした遊具もたくさんあって、大満足!

「2時間くらい」と予想していた施設滞在時間は、5時間にもなっていました…。

個人的には、紙飛行機の作り方を教えてもらったのと、零戦のレプリカを見れたのが良かった!
予想以上に大満足の航空科学館でした^^

*リンク→青森県立三沢航空科学館*


さてさて、今日の日記はそれとは全く関係のない話です。

コウはユッコが大好きだというエピソード(?)のひとつでどーぞ!
↓↓↓

110720.png

110720-2

110720-3

110720-4

優しいお兄ちゃんは、美味しいものがあると妹と一緒に食べたいようです。


おかげでユッコは、コウの離乳食時代とは比べ物にならないくらい、色々なものを食べさせてもらってると思います。
他にもおつまみ昆布とか、カニ風味カマボコとか。
昆布は噛めずに困ってたなぁ…。


そしてユッコが美味しいもの食べてると、分けてもらいに行くコウ。
裏声を使ってちゃんとユッコの了承を得てから貰っています。

いつかユッコに「だめー!お兄ちゃん自分の食べたしょ!」と怒られる日が来るのが楽しみですw


ちなみにコウは、昨日ソフトクリームデビューをしました♪
パパと2人で1個だったけど、美味しかったようです。
コーンの部分をユッコに分けてあげてましたよ^^


↓仲良し兄妹に、応援お願いします~↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

なんて、妹想い…☆☆ホッコリする(^^)
しかし…勝手にユッコの承諾を得てしまうあたり…笑える(笑)子どもなりに、ちゃんとユッコになり切ろうとしてる当たりもかわいらしいね(^^)

>あす芋

妹想いでしょ~^^
私にはいらないものしかくれないのにねぇ…

ユッコにはどんどん分けてあげるから、危ない危ない。
味が濃すぎるだの、噛めないだの、アレルギーがまだ試してないものだの…なんでも分けてあげるからね。

私にもたまには分けて欲しいなぁ…

妹思い?

ユッコたん、お肉食べちゃいましたか!!
まだまだ早いけれど、この調子だとコウ君に続いて、
何でもよく食べる子ちゃんになってくれそうですね☆

しかしコウ君は妹思いですね~。(*´∀`*)
<いやステーキあげちゃダメだけど。(^^ゞ

>ユコさん

妹想いでしょ~(笑)

公園や育児サークルで、ユッコのおもちゃを他の子に貸してあげたら、コウが
「それユッたんのだから!ユッたんつかってるから!」
って言ってすぐに取り上げてユッコに返します…。
ちょっとくらい貸してあげても良いのに~(汗)
ほんと、妹好きすぎてガードも固い兄です…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム