[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ユッコの本性

今日はもうすっかり子供たちの体調も回復して、一安心というところです。
いやはや、ご心配をおかけしましたー。

皆で風邪をひいてドタバタしてるうちに、コウとユッコの誕生日まで1か月を切りました!
コウ2歳11か月、ユッコ11か月に突入です!

今日は、最近気づいた…というか、ずっとうすうすと思ってたけど最近ハッキリと認めてしまった事をひとつ。
↓↓↓

110717.png

110717-2

110717-3

110717-4

兄を泣かせることもしばしばなユッコ。


パパに「ユッコって、おっとりだと思う?」って聞いてみたら、当然のように返ってきた返事は

「いや、違うでしょ」

でした。
どっからみても、「おっとり」では無いようです。

生まれた時はおっとりしてたんだけどなぁ…いつのまにだ。


今はおてんばでアグレッシブなユッコ。

兄妹ケンカは基本的に介入しないと決めてますが、たまにあまりにコウが可哀想なときはユッコを止めます。


↓11か月になって急に歩くようになったユッコに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

ははは☆そのくらい元気なほうが良いさぁ(^^)
11か月になって、急に歩いたのは…兄に対するライバル心か、それとも「あ、そう言えば私もう11か月だわ♪」という気持ちの表れか…。

妄想ですが…

ああ、マズイわ。
体の自由が効かない。
ここはひとつ女優魂で大人しさをアピールしといて、
いろいろ面倒見てもらいましょうっと。抱っこが移動手段だし、
ついでに可愛さもアピールしとけば、パパもママもメロメロで
私にしたがってくれるしね、うふふ。

で、11ヶ月の今、よし!私は自力で好きなとこ行けますので、
今までサンクス!本来のユッコに戻ります!(親指立てながら)

みたいな。
うん、単なる妄想ですwww

つか、突っ伏し泣きしてるコウ君萌えるww

>ユッコ

うん、もう超元気だよ…
ブログではまだ上下つなぎの服着てるけど、実際はもう着せさせてくれないからね。
すっかり上下別の服だからね。
大人しく転がっててなんてくれなくて…。

コウ同様、公園とかで歩いてると「11か月!?しっかりしてるねぇ~」ってびっくりされたり。
コウはそれプラス「大きいね~!」って言われてたけど(笑)

>ユトさん

あぁ、そんな感じ!
大人しく可愛くしてたら、パパママ&ジジババ以上に兄がメロメロになっちゃったからね!
ユッコに髪とか引っ張られても、文句ひとつ言わないからね!

そしてユッコにおもちゃを取られたりブロック崩されたりすると、泣くのさ…。
食べ物もよく横取りされてるし。
兄、へっぽこ過ぎです。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム