[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



笑い方

今日は七夕ですね!

サコの願いはもちろん、「子供たちが健康にすくすく成長してくれますように」です。

が、そんな願いもむなしく(?)今日はコウが生まれて初めてお腹を壊しました…。
泣かないけど「おなかいたい」って言って、何度もゆるゆるうんちをし、落ち着いたかと思ったら夕方にまさかの嘔吐。

赤ちゃんの頃からおっぱいも吐かなかったし、熱があっても吐いたこともないから、コウがしっかり吐くのも初めてで…
結局夕飯も食べずに19時半に寝てしまいましたよ…。

今日は朝早かったからな、疲れちゃったかな。
ユッコの病院が7時半からだったので、コウは7時から保育園だったんです。
しかもサコにつられて5時半起きで…。

まさか、サコの手作りバナナプリンがだめだったろうか…?
あわわわわ。


今日の日記は、そんな話には全く関係ないユッコのお話です。
↓↓↓


110707.png

110707-2

110707-3

110707-4


おちょぼ口のユッコはどこへいった!?


おっぱいを飲むときもおちょぼ口で「飲みにくくない?」って思うくらい浅く吸い、
離乳食も口を小さく開けるから横から全部こぼれ、
笑う時もいつも口角を横に引っ張る「にっこり」笑いだったユッコ。


口、ちゃんと開くじゃん。
縦にそんなに開くのねー。

笑い過ぎて(?)声にならずに「たはー!」っという感じで笑うユッコ、トムさん(『ONE PIECE』に出てくる)を彷彿とさせます。


↓良く笑うユッコですが、病院では何もしなくても泣きます!応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

保育園で、精神的に疲れちゃったのかな…?
頑張ったんだね(><)
そう言えば…すがってくれたかい?

ユッコ、微笑みタイプなのね☆
お上品(^^)

なるほどね!

わかるわかる!
「たっはっ…っ…っ…っ…!」みたいな感じでしょ!?
関根勉も近いもんあるよね、うん。
確かにトムさんみたいな感じww
素敵!素敵だよ!ユッコちゃん!www

>あす芋

疲れもあるだろうけど、保育園とか幼稚園とかの集団生活に入ると最初はすぐに風邪菌を貰ってきてしまうんだよね~。

そのうち菌にも慣れて丈夫になるから必要なことなんだけど。

しかし、何度保育園に預けても迎えに行くと毎回泣くんですけど…。
帰りたくなさすぎですけど…。

>ユトさん

あぁ確かに関根さんも近いね!
口が大きく開くあたりとか、かなり似てる。

ドンと笑うよ!ユッコ!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

