[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



お弁当

いやぁ、すっかり夏ですね!
コウもユッコも、すっかり半袖の季節になりました。

コウは1歳になる夏から着てる半袖パジャマを今年も着てます。
そして、夏に1歳になるユッコもそのパジャマをお下がりで着てます。

つまり、同じパジャマ(柄違いで数セット揃えてある)を2人で着てます。
こんなに身体のサイズが違うのになぁ…。

そして、そのパジャマを着て寝ていたら、パパがユッコをコウだと見間違えてました。
あんなに身体のサイズが違うのにな…。

そんな、夏ならでは(かなぁ…?)のお話。
↓↓↓

110705.png

110705-2

110705-3

110705-4

夏は冷麦!


「お弁当」に対して固定概念の無い2歳児は、上下段とも冷麦が入っていても何も気にしませんでした。
一応、ピンク入りの段と緑入りの段に分けてみたけど。


もしパパのお弁当に冷麦を詰めたら、ドン引きだろうなぁ。
1段だけでも、「あれは無い…」って言われるだろうなぁ~。


↓栄養バランスは夕飯で取り戻す作戦で。応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

サコ…
(笑)
でも、確かに夏は冷麦。そうめんよりも…冷麦。

>あす芋

良いんだ、夏はこんな感じで…

私もそうめんよりも冷麦だなー。
でも旦那が冷麦よりもそうめん&そば派。

いつも2種類茹でるはめに。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

