[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



初めての保育園

7月になりました。
今月はユッコの鼠径ヘルニア(参照→「鼠径ヘルニア(そけいへるにあ)」)の手術&入院があります。

予定では2泊3日、パパも仕事なので入院の間はコウは保育園の一時保育に行ってもらうことにしました。

いきなり丸一日の一時保育は無理だろうと思うので、本番までに何回か預けて慣らして行こうという作戦で。
今日はそれの1回目!
初めての保育園に行ってきました。

身内以外に預けるのは初めてのコウ。
初回とりあえず2時間、預けてみました。
↓↓↓

110703.png

110703-2

110703-3

110703-4

泣いて母を求める、ってちょっと期待してたんだけどな。

前にユトさんのブログで「英会話教室でチビくんが泣いた」と言っていた(参照→「一人立ち」/『チビと一緒生活』)から、コウもきっと泣くだろうと思ってたんです。

泣いた…けど…ちがう。
思ってたのと、ちがうけど。

110703-5

タオルでくるんで抱っこして、ぎゅうぎゅうと車に押し込んでなんとか帰ってきました。
あぁーあ。

でもこの調子なら、入院の間も頑張ってくれそうかな。


↓頑張ったコウに応援をー!お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

まさかの!

ううう。面白い・・・
八食センターで遊びなれているからこそ、ですよきっと~
たくましくて嬉しい反面、「あれ、もっとこう・・・」っていう内心寂しい親心、でしょうか。
私はいま「後追い」というものに憧れを抱いています・・・よ・・・(笑)

>アンコさん

きょういちろうくん、ずりばいおめでとうございます!
きっとそのうち後追ってくる…はず…

まぁユッコは基本的に私ではなくコウを後追いしていますが…(泣)

保育園は、泣いて当然だと思ってたんですよ。
だって私だって今、初対面の人達の中に2時間も入れられたら気まずくて気まずくて…帰りたくなるだろうし。
幼児って予想以上に強かった。

そこでかよ!のタイミングだね(笑)
このたくましさは大切よ~☆
2時間だから…かな?
たお、大活躍!

タタタタオルでくるむっ!?
(むおおおっ)(ゴロゴロゴロー)(←床転がり中)
なにその可愛い感じ!
お気に入りのタオルとかあるんだ…可愛いっ(ハァハァ)
そして泣きどころが…(笑)

でもさ、保育園嫌で泣くより、帰りたくなくて泣く方が、
安心してユッコちゃんに集中出来るよね。
ヨカッタヨカッタ!結果オーライってことでwww

>あす芋

本当、たお持って行って良かったわー。
要らないかな?とも思ったけど、コウの小さいリュックに無理やり詰め込んで正解!

明日はユッコの病院で検査が色々あるから、コウはまた保育園ださ。
今度は5時間!昼ごはんも昼寝も保育園!
今度こそ泣くか!?

>ユトさん

そう、結果的には助かったんですよ!
泣かずにちゃんと遊んでてくれて。
でも…なんかねぇ、なんか予想と違う…。

お気に入りタオルは、母よりも優先されてるくらいの代物です。
こぶを作るくらいぶつけたりして大泣きしたときは、私のところに来る前にタオルを取りに行くくらいで…(汗)
1歳代の頃、まだ眠いのに昼寝から覚めてしまってグズりそうなときとかも、すかさずこのタオを頭からかぶせればまた眠ってしまっていたという、魔法のタオルです。

魔法のタオル

結果良かったのに、なぜか心にひっかかる……
そんなイベントだったのでしょうか。
思いがけないところで魔法のタオルが登場って、コウ君!(^^ゞ

しかし2コマ目でタオルの話が出たとき、
そのタオルでどうするのかなと思ったのですが、
そうか、お顔?をくるむのか……(^^ゞ

くるまれてる写真があったら是非見てみたいです~。

>ユコ

タオルと言ってもベビー布団セットのタオルケットで割と大き目なので、「くるむ」のは「全身をくるむ」なんですよー♪

胴体がのり巻き状態です。
巻かれると安心するみたいで^^

ベビー布団セットはユッコが生まれたのでユッコにお下がりしたんですが、タオルケットだけはお下がり出来なかったのでユッコ用に新しいのを買いました(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

