[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

「すくすくパラダイス」モニター!

今日はモニターの日記です。

雑誌『すくすくパラダイス vol.28』のモニターに当選し、待ちに待った『すくパラ』がうちに届きましたー!
育児漫画満載のこの雑誌、サコのお気に入りなんです♪
↓↓↓

110619.png

110619-2

110619-3

110619-4

届いた直後から一瞬でこの有り様。
本当にごめんなさい…。

2歳児の破壊力よりも、0歳児の破壊力がハンパなかった。


まぁそれは置いておいて。
感想行きまーす。


まず思ったのは、

表紙の子めっちゃかわいい。

この子はどうやらすくパラの「表紙モデルオーディション」で優勝した子だそうです。
もう、将来有望!


まぁそれも置いておいて。
内容の感想行きまーす。


中身のほとんどが漫画なので、ニヤニヤ笑いながら楽しく読ませて頂きました!
1つの漫画が短いので育児の合間にパラパラとめくったりもしやすい!

アニメ化もしてる超有名ブログ『うちの三姉妹』の漫画に始まり、育児書の母(?)高野優さんの新連載や、ダイエットの事、障害を持った子の事、地震で津波に合った体験の事、UVケアの事、ご近所問題、放射線問題などなど…

単純に「おもしろーい☆」という内容だけでなく、とても勉強になったり考えさせられたりと、盛りだくさんの1冊でした。


その中でも私のツボにはまったのが、読者の投稿エピソードを『うちの三姉妹』の松本ぷりっつ先生が漫画に描きおろした「パパの仰天!子育てトラブル」という企画!!

いやぁこれ、激しく笑いましたね~。

まず最初の、赤ちゃんが泣いて「泣いてるよ、どうしよう」と困っているパパさんが抱っこしてるのは赤ちゃんではなく犬…というのがもうありえない。
「とりあえず犬、置けやー!」というママの叫びが切実です(笑)

赤ちゃんに服を着せるのを頼んだら、ボタン掛けがうまく出来ていないのはよくありますが(うちのパパもなかなか出来なかったし)、オムツをつけていないとか…ないない(汗)

赤ちゃんのおしりを新聞紙で拭くとか…ないない!(驚)


なんていうか、
「うちのパパってかなりマシ!?」
って思ったり。

「むしろうちはイクメンと呼ばれる域に入ってるかも!?」
とか思い上がったり。


うちのパパでビックリする行動ってあまり記憶に無いものなぁ。

着替えさせるの頼んだら、ダブル肌着でお出かけしてたり、外出着をパジャマとして着せてたりはあるけど。

パパよりも、パパ側のじぃじが酔った勢いでコウ(当時0歳4か月)を冬の夜に散歩に連れて行こうとしたのがビックリしたなぁ。
外はみぞれ降るくらい寒いのに、「コウ君少し冷やさないと」とか言いながら抱っこして玄関へ…全員で止めました(汗



そしてそして、今回の『すくすくパラダイス』では先日行われていたブログコンテストの結果発表もありました!

一応このブログもエントリーはしたものの、引っ越しやら地震やらでブログ更新が止まり、私自身エントリーしたことすら忘れ去っていましたが。

このコンテスト結果で個人的に注目すべきはココ!

私がとてもお世話になってるびーちゃんのブログ『手作りおもちゃで子育て』が敢闘賞に輝きましたー!!

おめでとうー!!

びーちゃんは私がブログを始めたかなり初期からのお付き合いのある方なので、この敢闘賞受賞は自分の事のように嬉しいです♪
これからも期待してますよー!


そんな感じの『すくすくパラダイスvol.28』でした☆
表紙はぐちゃぐちゃに破れたけれど、中身は死守して何度も読もうと思います^^

sukupara.jpg



↓いつも応援ありがとうございます!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

子どもの破壊力の大きさを知りました…(笑)
元気があってよろしい☆☆
すくパラ、面白そうだね~!子育ての体験談って、ガチガチに実話っていうのが、すごく…面白い(笑)
読みたいわ~。

>あす芋

読みたい人は是非☆本屋さんで480円になります~(笑)

育児漫画って好きなんだよね~^^
『ママはテンパリスト』とか大好物。

子供は、興味のあるものこそ破壊してしまうのよ…(泣)
私のメガネやパパの携帯も破壊されて買い替えたし、メガネはフレーム歪みまくりで何度も直してて「次はきっと直せないから気を付けて」と言われてるし…

ありがとうございます(≧▽≦)
サコさんにこんな風に言っていただけるなんて感激です。゚(T^T)゚。
これからも仲良くしてください(〃∇〃)

それにしても、0歳児さすがの破壊力ですね( ´艸`)
うちの娘も「紙は食べもの」って思ってますもんヽ(;´ω`)ノ

>びーちゃん

紙はとにかく食べたがりますよね~…

コウの時には口に入れられて困るものは届かないところに置く!で対処してたけども、今はコウが読む絵本とかは低い位置にあるし、コウが色々出しっぱなしにするし…。
気を付けてても気を付けても、気づけば口に入っている紙類(泣)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^

ウチはジャンプが……

うちはオットの買ってくる少年ジャンプがボロボロにされますー。(^^ゞ

「パパの仰天!子育てトラブル」は実に面白そうですね。幸い?ウチのオットにはそういう面白エピソードは無いんですけど、なんか育児できない男の人って、ほんっとーーーーーに、不思議なくらいできないみたいですからねー。ホント不思議ですね。

>ユコさん

おっ!ジャンプ買ってるんですね!
私も昔は毎週立ち読みしていたものです(笑)

うちは旦那の「ちょっと色々分かってない行動」にイラッとしつつも、こういう仰天旦那の話を聞いたりお悩み相談を見たりすると、「いや全然マシだわ!むしろ頑張ってくれてるわ!」と立ち直れます(笑)
どう見てもこんな小さくて弱弱しい赤ちゃんには無理だから!ってことを平気でしでかすパパさんたちには、しっかり育児書を読んで勉強してもらいたいですね^^

あ、そういえばこの間、旦那がコウに辛い物食べさせて泣かせてたな…。幼児には辛すぎるって分かるだろうになぁ…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム