[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



つぶつぶリターン

今日でユッコも10か月!
何だか色々あるユッコだけれど、元気に育ってますよー!

なかなか風邪が治らなくて鼻水が止まらないけれど、鼻水の量もピークは過ぎた感じ!
↓↓↓

110615.png

110615-2

110615-3


3日以上続いた高熱は、突発性発疹でした。

ちなみに、コウも1歳3か月の頃にやってます。(参照→「つぶつぶ」

コウもユッコも同じく鼻水だらだらなのに、コウだけ熱が出なかったのはそういうわけでした。


今日はユッコを鼠径ヘルニアの診察で病院に連れて行くと決めていたから、熱が下がって本当に良かった!
ちなみに鼠径ヘルニアは「緊急手術!」というほどの症状ではなくて一安心。
でも手術はしなきゃいけないんですけどね。
詳しくはまた今度書きますが。


しっかし、突発性発疹のつぶつぶは、何度見ても結構気持ち悪い。
特にお風呂上りが。←血行促進でつぶつぶも促進。

↓あとは風邪を早く治さなきゃ!応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

突発性発疹って、発疹出ないと診断できないんですよね。
突発性って確定できてよかったね(*^_^*)
うちのチビ、発熱中は平気だったけど、
発疹出てから結構グズった記憶がある。
ゆっこちゃんはどうかなぁ?(^.^)

あらま~(><)でも、原因わかって良かった…かな?
にしてもやっぱり手術になっちゃうんだねi-241
怖くなくできたらいいなぁぁぁ。。
頑張れユッコ、頑張れサコ!

>ユトさん

ユッコも発疹でてからグズグズですよ…
熱が下がる直前くらいから、もうグッズグズ。

ってか、鼠径ヘルニアが引っ込まなくて泣いてるのか、発疹で泣いてるのか、泣いてるから眠れなくて眠すぎて泣いてるのか…添い乳も受け付けずにグズグズで。
機嫌悪くなる要素がありすぎて、グズってる理由がいまいち分からなかったなぁ。

おかげで夜間救急行っちゃったし。
次の日小児外科行ったら、「機嫌悪いのはヘルニアよりも発疹だからかもねー」って言われました。
それならなんだか安心。

泣くと腸が出てくるからね!!

>あす芋

突発性発疹と鼠径ヘルニアと鼻風邪が一度に起こってるユッコです。
ほんとに欲張り過ぎだわ…

手術はねー、しないとダメみたいだわ。
信頼できそうな良いベテラン先生だったし、ユッコには頑張ってもらいます!
あと入院の間に保育園に預けられるコウにも頑張ってもらおう…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

