[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコの新技

最近何だか鼻かぜ気味のコウとユッコです。
特にユッコ、鼻水がとめどないよー!
鼻をすすることもかむことも出来ないから、垂れ流しだよ!

月曜にはおさまると良いなぁ。

さて今日はユッコの新技をご紹介。
↓↓↓

110611.png

110611-2

110611-3

110611-6.gif

腕を思い切り上に上げて、手をひらひら。
おいでおいでにしか見えません。

この動きをイラスト1枚で上手く描けなかったからgifアニメにしてみたんだけど…ちゃんと表示されてるかなぁ?


コウの時は毎月じっくり読んでいた育児書。
2人目ユッコは育児書を開くことも少ないので、この月齢では何が出来るのかがイマイチ把握しないまま成長してしまっています。

先日はアンコさんのブログ『きょうのきょういちろう』を見て、9か月ちゃんはストローで飲めるんだと気づきました。

試しに昨日ペットボトルに付けるストローで麦茶をあげてみたら、これが飲む飲む!
ユッコ、ストローもマスターしました。
この調子でマグマグもやってみよう。

昨日は初めての上下分かれた服も着せてみたら急に大人っぽく(?)見えて、もう何もできない赤ちゃんでは無くなってきた感じです。



↓成長著しいユッコに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

コメント

ちゃんと「おいでおいで」してるよ~v-238
かわゆい☆

上下分かれた服で成長を実感…
ってなんか微笑ましい~(^^)

私も暑くなってきてからロンパース卒業で
上下わかれた服着せてます。
赤ちゃんから子どもになったようで、
成長がうれしい半面、少しさびしくもありますw

あわわ

リンクが・・・!!ありがとうございます!!!
気がつかなかった私のばかばか。
そしてそのストローは、何もせずマスター・・・(笑)
さっすがユッコさん!
9ヶ月~1歳くらいって本当に個人差あって面白いです。

で、今は初の発熱、ですね。早く熱が下がるといいな・・・
サコさんもうつらないようお気をつけてー!(;~;)

>あす芋

ちょっと微笑ましいのよ~おいでおいで。
また笑顔でもなんでもなく、真顔でやるのがツボ(笑)

>HIROさん

そうなんですよね、上下分かれた服って急に赤ちゃん卒業みたいに見えてしまって…
うちはユッコが2人目で、子供は2人でストップの予定だからこれが最後の赤ちゃん姿か…と思うと、長くロンパース着てて欲しいとも思ってるんですけど^^

でも上下服は上下服で可愛いですよね☆

>アンコさん

ふふふ…何の予告も無くリンク貼り付けてみました(笑)

うちのチビ達は、強靭な足腰の持ち主みたいです。
ユッコはミニマムだから月齢も若く見えるみたいで、なおさら他のママ達に「小さいのに立ってる!?」と驚かれます…。
歯は未だに2本だけだけど。

ユッコはさっき熱が上がったので、解熱剤を使いました~。
これで少し寝やすくなったかな?
明日には熱が引くと良いなぁ。
風邪が流行ってるみたいなので、きょういちろうくんも気を付けてくださいね~

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

