[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝かしつけ

うちでの寝る配置はこう↓

091024.png

コウが立てるようになってからはベビーベッドだと転落しそうなので、大人もベッドをやめて全員布団を並べて寝ています。

普通子供が真ん中じゃ…?と思うかもだけど、これが我が家のベストポジション。
両端2人の寝相が悪いため、隣同士にするとコウが蹴られたり潰されたりする可能性があるから危ないんです。

そんな寝室での、コウの寝かしつけは至ってカンタン!

①部屋の電気を豆電球だけにして適度に暗く。
②大人は寝たフリ。

以上!!

放っておくとコウも寝ちゃうけど、寝場所にはこだわりがある様子。
ウトウトしながら、しばらくウロウロ…。

091024-3.png

サコの足元だったり、ビーズクッションにもたれてたりもしますが…

091024-2.png

頭が半分落ちてるよ!?

よくそんな体勢で寝られるなぁ…と思ってたら。

091024-4.png

…起きねぇーー!!

頭から落ちても起きない!!


…いやぁ、子供って一回寝たら起きないのねぇ…。
アグレッシブに転がっても起きないのねぇ…。


そのわりには未だに夜中に何度か起きるんですが。
早く朝までぐっすり寝るようになってくれぇ!


↓一日1回、ワンクリック!↓
人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

い、痛そう…。。
でも、寝たふりだけで自分も眠る気になってくれるなんて、良い子だぁv-221

「抱っこじゃなきゃ寝ない」とかよく聞くけど、コウは「抱っこじゃ寝ない」だけだけどね…

抱っこで寝ちゃうなんて可愛くて良いと思うんだけど…寝てくれない。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。