[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



のんびり休日。

今日はものすっごく天気の良い一日でした。
良い天気を超えて、もう暑すぎる。なんか真夏。

そんな今日は午前中にいっぱい洗濯して車も洗って。
午後からは、まだ行ったことのない広い公園に家族4人で出かけてみましたよー♪

今日はオチもないただの日記だけど、ブログタイトルにふさわしい(?)休日を過ごした気がしたので書いておこうと思います。
一コマだけだけどね…
↓↓↓

110607.png

木陰になってる場所を選んで、芝生の上でのんびり過ごしました。

コウはずっと裸足で走り回ってました。
裸足で外遊びって気持ちいいよね~。
サコも子供の頃、裸足で公園行ってたなぁ。

ガラスとか落ちてたら足を怪我してしまうという心配はあるけれど、でも子供には元気に走っていてほしいんですよー。
賛否両論あるとは思いますが…(汗)



しかしユッコは、8割方男の子だと間違われるという事実。
大体コウのおさがり着てるからなぁ…
いつも初対面の人には「ユッコです、女の子です☆」って自己紹介をしてます。

もう少ししたら女の子らしい服も着せてあげるからね~。
髪も早く伸びろー!


↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco



今日はユッコが10秒くらい両手を離して普通に立っていてビックリ。
だいぶバランスが良くなって安定してきたなー。
小さい割に、兄に似て足腰が強いユッコです。
関連記事

コメント

自然児(笑)でも、それって大切だよね~☆☆
ユッコ、髪を早く伸ばすためにも、むしるのはやめておくれ~!!
大丈夫、高校まで男の子に間違えられる人もいるから(笑)

>あす芋

自然児でしょ?
私もそんな感じで育ったから、自分の子供にも同じようにしか出来ないだけなんだけど。

夫婦で感覚が違ってたら、こういうところでも逐一もめるんだろうなぁ~とかぼんやり思ったり。
汚いし危ないから裸足禁止なママvs自由にさせてやりたいパパとかで…

そうだよね。価値観…ってか考え方が違うと
本当難しいなぁ。。。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

