[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ほね。もっと。

前回に引き続き、コウの食べるネタになりますが。
↓↓↓

110509.png

110509-2

110509-3

110509-4

カルシウムばっちり。

さらに、1リットル牛乳を2日であけるコウ。
カルシウム摂り過ぎ。

ちなみにこの時の魚は、つぼ鯛でした。
地元ではあまり見なかったけど、青森県ではよくみかけます。
ちょっと高いけど、美味しいのよ。
そして皮がぶ厚いのよ。

さんまとかならサコも皮食べるけど、ほっけや鮭の皮よりも厚いつぼ鯛の皮は食べる気になりませんでした。


↓やっぱりよく食べるコウに、応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

骨折しなさそ~(笑)

歯ごたえのあるものが好きなのかね~。
それとも、人気のないモノが好きなのか!?

ちょっと、角食の耳と、ロールパンの皮、あげてみてv-219

うーらーやーまーしーいーっ!!
つか、理想的だわー。魚とか好きなんだね、こうくんw
魚好きな私からしてみると、ほんと羨ましいww
あー一緒に魚食べたいわ―。美味しい美味しい言い合いながら
魚食べ合いたいわー(笑)
うちのチビなんてさ、魚、シャケフレークだけだからね、好きなの。
手もつけない。つか、見向きさえしない。(泣)
牛乳嫌いだしさー、挽肉以外の肉食べないしさー、
焼肉行きたいよー!!(←己の欲求)
早く普通に食事してほしいわー。ww

頼もしい~w

私も鮭の皮くらいなら好きですけど…
裏側のぬるっとしたとこもたまらんです!
骨好きの子は初めてですw
あごが丈夫になりそう!!
よく食べてくれていいですねぇ~^^

>あす芋

確かに歯ごたえ好きだね~

好きなおやつはお煎餅だし。
フランスパンも好きだし。
伊達に歯の成長早くないわ。

>ユトさん

いやほんと、コウは食べさせることには苦労したことは無いですね~助かってます。
しかし、肥満児の原因の一つに「牛乳の飲み過ぎ」という説もあると聞いたのが、ちょっと気がかりで…(汗

>たちばなさん

私も鮭の皮とか好きですよ~♪
もちろんコウも、鮭の皮も好んで食べます。

コウはダシ用の煮干しも頭ごともりもり食べます。

いつもなんでも食べるコウだけど、たまに「これ、ちょっとおいしくないわぁ~」とか言うから軽く凹みます…(泣)

すごい!!

さすが男の子?!
骨を食べられるなんて、歯がしっかりしてますね~!!
でも食べさせるほうはハラハラでしょうか? ^^;

>みはママさん

そう、大人でも絶対無理な大きな骨も食べたがるくらいなので、まずは私が噛んでみて食べられるか確認しなきゃなんです。
それで「これは無理だわ」って止めても、コウは食べようとするし…結局食べられなくて吐き出すんですけど。

私が小さいころに魚の骨がのどに刺さって大変な目にあったことがあるので、コウが骨を食べるときには「よく噛んで!」と言いながら見張っています(汗)

うらやましい~

漫画の絵、可愛いですね★

そしてコウ君、何でも良く食べますね!頼もしい!

うちの子は拒食の偏食で、あんまり食べないので、
前の記事の肉ご飯なども、うらやまほほえましく
拝見しておりました~。

もし骨をご飯に混ぜたら骨ご飯?^^;

>ユコさん

この骨を食べるコウの日記が、予想外に大反響でびっくりしてます(笑)
皆さん、お子さんの食事頑張ってるんですね…
やっぱりコウはよく食べる子だと再認識。

そして、コウがご飯に骨を混ぜたら「骨ごはん」ですね!
でも「骨ごはん」ってなんか怖い…!!
この食事の時にはご飯は魚の身の部分を混ぜて「さかなごはん」と言って食べてました☆

びっくり!!

コメント出遅れた感がありますが…書かせてください(笑)

よく食べるコウ君とうちの娘に若干の共通点が!
うちも焼き魚の背びれのところとか尾びれとか好きです。
エビフライは身より先に尻尾を食べます(笑)

骨も虎視眈々と狙っているようなんですが、
いかんせんあまり租借しないで飲んじゃうときもあるので
骨だけは大人が阻止してます。
硬い物好きも物によってはちょっと困りますね(;^ω^)

>びびたす。さん

おぉ!
娘ちゃんも、魚のパリパリ部分が好きですか!
コウと同じですね~^^
きっと煮干しも好きなのでは!?
コウは頭から美味しそうにバリバリ食べますよ!!

骨は「のどに刺さったら!?」と思うとちょっとあげるの怖いですよね。
コウは噛んでもダメなときは吐き出しますが、いつ刺さることか…(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

