[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

無事です

11日に起こった地震ですが、被害の大きさと広さにただ驚いています。

青森県内の某港町に引っ越したばかりのサコ家ですが、全員無事です。

コウもユッコも元気です。
パパは今日からまた普通に仕事に行ってます。

すぐ近くの港付近は、かなり津波が来たようです。
怖い…。

宮城県のパパの実家も、無事のようです。
宮城県内にたくさんいる親戚、福島県の親戚は大丈夫か、心配は残りますが…

ブログ仲間の安否も気がかりです。
特にユトさん、陛下、大丈夫でしょうか!?
あーる君とまこちゃんも大丈夫かな!?

皆さんの無事を祈りつつ、取り急ぎ、サコ家無事の報告まで。


携帯から失礼しましたm(__)m

関連記事

コメント

大丈夫と聞いて、ひとまず本当に安心しました…
にしても、本当にすごい被害だよね。。。
言葉が見つかりません…・・・

よかったー

お引っ越しされてすぐの地震たいへんでしたね。
日記で心配していただきありがとうございました。
わがやはみな無事です~。
ツイッターでですが、地震当日ユトさんチビくんともに
車に避難しているとの報告がありましたよ。
はやく元通りの生活にもどれますように。

港町でしたか…!
それはご無事で何よりでした…。
札幌は震度3くらいでそんなに被害もなく…
釧路や函館はひどいことになっているみたいですが…。
東北はもう目を覆いたくなるほどの惨状ですね…。
祈ることばかりしか出来ませんが、一人でも多くの救助と
一刻も早い復興を願っております。
引き続き、気をつけてくださいね><

それにしても、ブログやmixiのおかげでみんなと繋がれて
家の中に引きこもっていても不安感に潰されずに済みました。
被災地でも、こうやって繋がれて心を保てる人多いでしょうね…。
阪神大震災の時と比べたら携帯電話の普及も段違いですもんね。

>あす芋

北海道も結構揺れたでしょ、大丈夫だった?
仙台の旦那の実家や親戚は、みんな無事だったよ!良かった。
でもガスが未だに復旧してないし、食料も少なくて大変みたい…
野菜とかの救援物資を段ボールぎゅうぎゅうに詰めて実家に送ろうとしたけど、宅配便関係は全部停止中でダメだった…(T_T)

>のいさん

のいさん達、無事でしたかー!良かったです~!
まだ里帰り中だろうし、うちと同じ感じに揺れたと思ったので。

ここよりも被害の大きい地域のユトさんが気がかりです…。
ユトさんと同じ街に住む私の知人は無事だったので、大丈夫とは思ってるんですが…チビくんと車に避難してたんですね、情報ありがとうございますっ。

>たちばなさん

そら豆くんも花豆ちゃんも無事で良かったです!
今回、携帯は本当に役立ちましたよ~。地震と同時に停電になっても携帯が圏外になってもワンセグでテレビが見れたから情報が入ってきたのが一番良かったです! 携帯からもネット繋がるからブログも見れたしメールもチェックでしたし。
携帯があるだけで、かなり心強かったですよ。

逆に、停電して携帯もないお年寄りの方とかは、津波警報も耳に入らなかったんじゃ…と思うと心苦しいです。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム