[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



移動の跡

ユッコは早くも生後6か月!
あのラクラク出産から、もう半年も経つのね~…しみじみ。

4か月で歯が生えたコウと違ってユッコはなかなか歯が生えませんが、離乳食ももりもり食べてます。
6か月で寝返りをしたコウと違ってユッコは5か月のうちに寝返りをし、なんだかコウよりも身軽な感じです。

ちゃんと成長してるよユッコさん!
↓↓↓

110220.png

110220-2

110220-3


よだれはともかく。

ユッコは生まれたときからよく吐くのですよ…
それはもう、病気と疑うくらいに。(参照→「初めての病院」

最近はあまり吐かなくなってきたなぁと思っていたのもつかの間、うつ伏せで腹を圧迫するもんだからまた吐くようになりました。
授乳直後に寝返りしたら、吐くからヤメテー!!

あぁ、ほらまた…


しかも最近は、離乳食も出てきます。
ちゃんと消化してー!!

あ、でも便秘はほぼ解消したみたいですよー!
2日に1回は出るし、頑張りすぎて背中側に漏れることも。
コウの時はウンチが漏れると億劫だと思って凹んだけど、ユッコの場合は「よく頑張った!」と褒めてあげたいくらいです。
まぁ億劫ではあるけど。


* * * * *

育児コミュニティサイト「すくパラ倶楽部」のブログコンテストに参加してみました。
更新もサボりまくってるのに参加するのは恐縮なんですけども、ブログ仲間が増えれば良いなぁと思いまして。

稀有にも投票して頂ける方は、こちらからお願いします。
(携帯の方はこちらから)

件名に「子育て部門・91番・サコ」と書いてメッセージを送ってください~。
投票期間は4月30日までです。

昨日、バナーを張るのを忘れました…
こういう企画ですの。

27.gif


* * * * *
↓ユッコの成長に応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

まずは、便秘の解消おめでとう~☆
コウが小さいときに、干しいもで大変なことになったことを思い出したよ(笑)
戻しちゃうのは心配だね(><)
ずりばいを心から喜べない…?

頑張れ、ユッコ!

>あす芋

ほしいもは、あまりに大変だったからあれ以来あげてないくらいだよ…衝撃過ぎて。

もう、ユッコが吐こうともビックリはしないさー。
ユッコの心配というよりも、カーペットの心配というか…(汗)
ちゃんとはいはいが出来るようになると、お腹も引きずらないから吐かなくなるかも。

かわいい~・・・

ユッコちゃん、真剣なんですね。
よいしょよいしょと手を動かす姿、かわいいです~
うちはようやく寝返りできたので、これからずりばいも楽しみです♪よだれ注意っと・・・

あと便秘も同じく・・・!離乳食をはじめて連日出たり2日出なかったりユラユラですが解消に向かっているみたいです。
出ていたらとりあえず褒めて!
しかし油断しておしりふきが手元に無いので、褒め!ながらおしりふきを探す・・

そういえば、ハイハイ始まる頃って、バックギアからですよね。
チビもいつもバックで狭い所に車庫入れして入り込んでた。(笑)
そのうち自衛官並みに早いホフク前進始まったなぁ(遠い目)
もうすぐ目が離せなくなりますねぇ(ニヤリ)

ソリで灯油、ウケたwww
まさかのオチにwwwww

>アンコさん

そうそう、便秘ちゃんだとおしりふきが用意されてないことが多いんですよね~
コウの時は毎日使うから沢山作っておいたおしりふき(ベビーコットンを水で濡らしてタッパーに入れておく)も、ユッコにはウンチが出てからやっと作り始めたり。
あまり作り置きしても、水道水だから腐ったら嫌だなと思って(ってか面倒くさくて)。

全然減らなかったベビーコットンも、やっと使い切ったから最近は市販のおしりふきになりました^^

>ユトさん

そう、もうすぐホフク前進が始まるわ…。
赤子が通ったあとは、フローリングがキレイになる~♪
まぁユッコの場合は、きっとよだれで水拭きなんだろうけど。

ソリで灯油、まさかだったよ…
今日はかなり暖かかったし、今年はもう灯油は買わずに済むと良いな~。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

