[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

予防接種2

一昨日、予防接種に行ったコウ。
(その時の日記はこちら→「予防接種」

その続き(?)です

↓↓↓

110119.png

110119-2.png

110119-3.png

あ、我慢してたのね…


コウは全然痛くなかったから無反応なんだと思ってたけど、本当は痛かったらしいです。
そうだよね、針ささってるんだもんね。
痛くないわけないか。

母ちゃんのんきに構えてて、ごめんごめん。
君はすごく頑張ったよ。

「痛い」を我慢できるようになったのねぇ。
成長成長!


でも、同じく予防注射をして「…あぁう…」って言っただけのユッコは本当にさほど痛くなかったのかも…。
痛みに強いのはサコ譲りです。
(↑陣痛5分間隔でも痛くなかったサコ。)


* * * * * * * * * * * * * * *

上手く動かなかった新しいペンタブを、試しに古い方のパソコンにつなげてみたら上手く作動した!
から、とりあえず久しぶりに絵日記書いてみました。

新しいパソコンのwindows7が合わないのか(古いパソコンはXP)…ちゃんとインストールできてなかったのか…

新しいパソコンで使いたいから、またドライバダウンロードからやりなおしてみよう。

案の定、ペンタブが新しくなっても絵は特に上達するわけでもなく…変わりませんでした。
でもツルツル滑らないから、書きやすい感じ。
これに慣れたらもっと安定してかけるかもです。
がんばろ。
* * * * * * * * * * * * * * *

↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

か、かわいいぃv-238
頑張ったんだね、えらいっ!
「泣くのを我慢する」ってかなり高度だと思うな~。
コウなら冷静に
「痛いんですけど」って言いそう!?(笑)

>あす芋

そう、頑張ってたみたいよ~

外遊びの時とかも「さむくなぁい!」って言ってるくせに、部屋に入ると「さむかったー!」って言ってたり。
寒さと戦いながら遊んでるらしいよ…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム