[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



予防接種

今日は、コウとユッコの予防接種に行ってきました!

コウはおたふく風邪の、ユッコは3種混合の1回目の予防接種。
両方とも、腕に注射するタイプの予防接種です。


まずはユッコ、チクッとするよ~

 ユッコ「…あぁう…!」

以上。
はい、全然泣かずに出来ました。
えらかったね、ユッコ。


そしてコウの番、はいチクッとするよ~

 コウ「………。」

無反応。
コウ、すげぇ。

そういや、前回みずぼうそうの予防接種の時も無反応でした。
刺されたことに気づいてないのか!?ってくらい。


ともあれ、2人いっぺんの予防接種は無事に出来ました。
もし2人とも大泣きしたら、どっちからあやせばいいんだろう…?なんて思ってたから、何事もなくて良かった良かった!

1人で子供2人を病院に連れて行くって絶対大変!って思ってたけど、ユッコが泣かないちゃんなので本当助かってます。
順番を待ってる間もユッコはプレイルームにごろんと置いておいただけだったし…。
いつもありがとう、ユッコ。


* * * * * *

さてさて、今日はそんな文字だけの日記ですが。

最近色々な作業が立て込んでいて時間が取れないのと、睡魔に負けてるのと、新調したペンタブレットが上手く動作しなくてイラストが書けないという理由です。

新しいペンタブは、憧れだったワコムのbamboo comic!

早く使いたいなぁ。
まぁ、ペンタブが新しくなったところで絵が上手くなるわけではないけれどね…。


設定がうまくいくまで、そして時間に余裕が出来るまで、文字だけの更新になるかもですが、お付き合いいただけたら幸いです。


↓注射に耐えたユッコとコウにクリックをお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

お付き合いますとも~i-179
文字だけでも十分に楽しませてもらっています☆

お宅のお子さん、すごいわよ!
うちなんて…今でも注射器嫌いだよ(ーー;)
できれば、点滴で…(笑)

>あす芋

えー!?点滴の方が痛くない!?
私、点滴って気づいたらいつも逆流してるんだよ…なぜだ。

小学校の時に初めてやったときも漏れてたし、コウ出産の時も気づいたら出血してたし(←分娩中のトラブルに備えて、点滴で血管確保しておくのさ)。

血液や血管には自信があるのになぁ。
ちなみにユッコ出産のときは、血管確保が間に合いませんでした。
ってか、分娩前に抗生剤を点滴しなきゃいけなかったのに間に合いませんでした…。
何事も無くて良かった!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

