[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

クリスマスケーキ

クリスマスももう終わってしまいましたね。
うちではまだツリーが出たままですが…

サコ家のクリスマスパーティーは、無難に肉とポテトとピラフと…という感じでした。
あとは、やっぱりケーキ!

今までコウにはケーキもほとんど食べさせてなかったけど、もう2歳も過ぎたしクリスマスだし?
特別にクリームのケーキもOKで!
ホールで買っても食べきれないから、個別に好きなのを選ぶって事で。

さぁ、いざケーキを買いに行こう!
↓↓↓

101227.png

101227-2.png

101227-3.png

…ケーキは?

だってクリスマスですよ?

パンなの…??



コウは結局ショーケースのケーキには見向きもせず、パンコーナーにあったアップルパイを買いました。
アップルパイ、一応お菓子の部類に入るものだから良かった…
これでバターロールとか選ばれたらクリスマスパーティーも切な過ぎるから。


家に帰ったコウは、アップルパイをすごい勢いでほおばってました。
喜んでくれたから本望です。


ちなみにサコも、パンにしました。
クリームはおっぱいが詰まるんだもの…(泣)

そんなクリスマスでした。


↓コウに応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

ケーキ食べないから、
あじがわからないのねーv-255

おちがコウっぽくてかわいい。

ふむ(笑)きっちり自分で食べたいものを選べるようになってるんだね~(^^)感心!
その状況でパン耳とか選ばれた日には…(笑)
メリークリスマスv-238

>奈央

そう、食べたことないからイメージ出来なかったみたいで。
でも、本とかでケーキの絵や写真をみると「ぜったい、おいしそ~!」とか言うくせにね。

ちなみに、だるまさんの絵本がコウに大ヒットですよ。
「だるまたーん、どてっ」と言って近所の子が作ってくれた雪だるまを押し倒したりしてます…あわわわ。
100均で小さいだるまの置き物も買わされたよ。

>あす芋

もう何でも自分で選ぶのよ~。
外に着ていくジャンパーとか、絶対寒いから!っていう薄いやつを選んでたりね…。

メリークリスマース!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム