[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ダンボールでホイールローダー

こんにちは~
うちの地域では、この2日間くらいですっかり雪が積もりました!
コウ、おおはしゃぎです。

おばあちゃんの家から送られてきた野菜が、ちょうどよさげなダンボールに入ってきたので久しぶりにコウのおもちゃを作ってみましたよ~。

↓↓↓
101216.png


はい、コウの顔は気にしない~!
精一杯のアレンジです。
リアルコウにイラストコウの顔をはめ込むと、結構気持ち悪いね。

さてさて、これは
ホイールローダーです。

よくよく見ると、本体側面に書いてるでしょ?
「ホイールローダー」って。
タイヤ付いてるし。


参考にしたのはいつもお世話になってるびーちゃんのコレ→ダンボールでショベルカー/「手作りおもちゃで子育て」
うーん、びーちゃんのは連結部分がスバラシイ。

コウのこれは、紐で縛ってあるだけだからめっちゃグラグラガタガタするけど…一応、紐を引っ張るとショベル部分が動きます。


こんなへっぽこな出来ですが、中に座席も付いているのが気に入ったのか、コレに入ったままテーブルについておやつを食べたり、お気に入りのタオルを中に敷き詰めたりして遊んでいます。


でも、紐を持っているこの姿は、手綱を持っている馬車の運転手だねー。


年末で(…ってかいつもコウと一緒に21時に寝ちゃって)なかなか時間がとれなくて、絵日記が滞ってますが…
年末年始の分の日記も書き溜めたいなぁ…とは思ってます。
がんばれ、自分!


↓押してくれたら元気が出ます。応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

おぉ、サコの絵と初コラボ☆上手~v-218
ホイールローダーも上出来だよ!
側面に書くあたりがとってもおもしろかった…(笑)

うん。
側面にサインペン書きがいい味でてるよ。

ホイールローダーっていうんですね( ̄□ ̄;)!!
働く車は種類が多すぎてついていけないです(TωT)
側面に書いてあるのがこりゃまた素敵( ´艸`)
コウくん気に入ってくれて良かったですね♪
座席つきって確かにいいですよね(-^□^-)

>あす芋

簡素な出来だけど、気に入ってくれたから良かったよ~

コウもちゃんと「ほいーるろーだ!」って言ってくれたし(教えたからだけど)。
フォークリフトも捨てがたかったけど、リフト部分が難しくて挫折しました。

>奈央

書かないと分からないかと思ってさ…。
機体に「ホイールローダー」って書いておけば、誰が見てもホイールローダーでしょー。

>びーちゃん

ほんと、働く車は数が多いですよね~
うちに働く車図鑑みたいな分厚い本があって、それがまたコウに大ヒットで…読み聞かせる私もムダに詳しくなってます。
ログローダーとかマカダムローラーとかリフマグとか…

男の子は車や電車を与えておけば喜ぶけど、女の子は何が気に入るんでしょうね~?

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

