[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ビスコ

ビスコって美味しいですよねー。
サコは大学時代、毎日のようにビスコ食べてました。
↓↓↓

101213.png

101213-2.png

101213-3.png

違います。

ビスコ坊やです。

君はそんなに平成顔じゃないですよ。
昭和幼児ですよ。

そして何故、急に自分を「くん」付け…?


昨日はフィギュアスケートのグランプリシリーズファイナル・エキシビジョンを見ていたら、女子金メダルのアリッサ・シズニーを見て「たーたん!(お母さん)」って言ってました。

母ちゃん、そんなにかわいらしく見えてたの…?
嬉しいけど、ちょっと複雑。



↓うちのビスコ坊やに応援してやってくれますか…?↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

シズニー日本人じゃないしー。
我が家は生粋の日本人なのに(コウ含め)…。

まさかの自分発見!(笑)

ビスコってさー、3段階で食べるよねぇ?
ビスケット食べて、クリームを歯でグイッてやって、ビスケット食べるよねぇ??

>奈央

コウはエキシビジョン見ながら、「たーたんまわってる~」(シズニーのスピン)と言っていたよ。

そして自分も回っていたよ…。

去年1歳の時にもTV見ながらくるくる回って、ジャンプ着氷失敗して転倒した選手を見てコウも転がってたよ…
忠実な再現。

>あす芋

3段階というか…

いかに、きれいにビスケットを剥がすかに挑戦しながら食べる。
片側を上手に剥がせたら、もう片側も…。
でも、最後にクリームだけ上手に残るなんてことはありえないから、後半はクリームをはがしつつビスケットも食べつつになるなー。

オレオとかも同じ食べ方になるね。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム