[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



電子マネー「WAON」を調査!!④

さてさて、WAON調査も佳境に入ってきました!
(前回までの調査報告はこちら→

ついにマイルをWAONに交換出来たサコ。

いよいよWAONで初!買い物です!
↓↓↓

waon5.png

電子マネーばんざぁ~いぃぃぃ…!!
(うっとり)


これはラクだ!


確かにね、今までだって子供2人を連れて買い物が出来なかったわけじゃない。

だから、
「別に電子マネーじゃなくても…」
「現金で払った方が出費が分かって節約出来るし」
って思ってたサコ。

でも実際、ラクなモンはラク!!

このWAON付きのマイレージカードならマイルも溜まるし。

子供が小さいうちは、これはかーなーりー便利だと思った!
荷物や抱っこで両手が塞がってても大丈夫。

実は、抱っこしてると小銭を出す時よりもおつりを受け取るのが難しいんだよね…。
札を受け取って、札をしまって、財布を持ち替えて、小銭を受け取って、小銭をしまう。
これがなかなか難易度が高くて。
巨大幼児のコウは15kgも目前で重たいし、デカイから前もよく見えないしさ…。


支払いは現金派だったサコだけど…。

電子マネー万歳!!


ちなみに、フンパツして買った生めばちマグロはとても美味しかったです。
マイルだと思うと、ちょっとしたボーナス気分♪


次回は調査報告もいよいよ最終回!
「WAON付きマイレージカードと普通のWAONカード、どっちがお得か!?」をサコの主観で徹底検証します!!

↓もっと詳しく知りたい方はこちら↓
emoney.gif
サコ含む、WAON調査隊15人の調査報告が読めるよ!!


↓調査報告頑張って!で応援クリックお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
ジャンル : 育児

コメント

私の場合

私はWAONやらクレジットカードやら派です。
今までポイントの恩恵をどれだけ受けたことかwww
本なんてツタヤのたまったTポイントで買うから、
最近お金出して買ってません(笑)
スマートで会計も楽チンだしね。

ただ、
WAONの残額が足りなくて「ヤバッ!恥ずかしい!」
って思ったこと数回(笑)
それさえ気をつければ電子マネーっていいよねー。(*^_^*)

>ユトさん

電子派ですか!やっぱポイントが溜まるのは大きいよね~。会計もスマートだし。

レジで「足りない!?」は現金でもあるから恥ずかしいよね…
私、妊婦健診に行った産婦人科でお金足りなかったよ…たかが数百円なのに…。
しかもクレジットカード扱ってなかった(T_T)
あの産院は分娩台の数十万円を、みんな現金で払ってたんだろうか…

そうだよね、抱っこしながらだとお財布も良く見えないしね…
たっぷり活用して~☆
先日、「ワオーン」が聞きたい!って子供にせがまれる親を発見…。新たな難題か!?

>あす芋

「ワオーン」聞きたさにお買い上げ!?
それも困るな…

でも子供でも支払いが出来るから、たまにはやらせてあげても良いかも♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

