[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

一緒に遊ぼ

雪もすっかり溶けて、また散歩が出来るようになりました。
今日は午前中から沢山外遊びできたから、コウも昼寝してくれてます。

最近昼寝をしなくても夜まで大丈夫になってしまって…。
でもサコの自由時間確保のために、昼寝はしてほしいのです。

外遊びって大切ですね!!(昼寝のために)
↓↓↓

101203.png

101203-2

101203-3

101203-4

こんな姿、初めて見た!!
コウ2歳3ヶ月にして、初!!


しかも相手は今日初めて会った、全然知らない子(2歳8ヶ月)!!


人前ではいつも固まってしまっていたコウが…!

普通に遊んでる!!
めっちゃしゃべって会話してる!!
なにこれ奇跡!?

今まではよく会う子と遊んでいても、それぞれが好きな事してるだけだったのに。
相手と遊んでいるのは…母ちゃん感激だぜ!!
成長したねぇ~。

こんな風にお友達と本気で「一緒に」遊んでるコウは初めてみたよ。


それは相手のママも同じだったようで、2人で感動しながら見てました。



まぁ、今日の日記はこんなオチの無い感じで。

↓今日も応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

素敵な話じゃあないかッv-238

相手のお母さんも同じ気持ちだったとは…。
子ども同士、何か惹かれるものがあったのかもね☆

>あす芋

意外と幼児って「お友達と遊ぶ」が難しくて…多分特に男の子は。
コウがちゃんと言葉でコミュニケーションを取ってるのが感動したよー。

まぁそこは2歳児同士、聞き取れない言葉も多々ありつつだけど…
(息子語を聞きなれてるお互いの母が通訳で)

普段行かない公園で会った母子、また会えるといいなー。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム