[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

100日。

12月ですね。
今年も大掃除はしなさそうなサコです。

いいんだよ、見えてるところだけなんとなくキレイなら…。

さて、今日の日記。
↓↓↓

101201.png

101201-2

101201-3

100日、逃したーーーー!!!


気付いた時には103日経ってました。
なんていうか…2人目ってこう…

いや、ごめん。


コウの時は、毎日「生後○日」って書いてある育児日記を事細かにつけていたから100日は指折り数えて待ってたんだけどな…
おっぱいを何時に飲んだだの、うんちは何回出ただの、外気浴を何分しただのまで日記に書いて。

でもユッコは育児日記すらつけてないからな…適当で。
「3ヶ月すぎたらそろそろ100日」くらいにしか覚えてなかったから、気付いたら過ぎてました。

お宮参りとかも特にしないから、あまりイベント感が無くて…(言い訳)。


初節句は(忘れずに)必ず!
写真屋さんでかわいく撮って貰おうね!!


↓ユッコどんまい!で押してくれると元気が出ます。↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
ジャンル : 育児

コメント

ど、どんまい!(笑)
しかも写真にはコウが見切れてる…?

今度見せて~☆

こちらでははじめましてー。
100日の紙をもたせて写真をとるの、いーですね!
うちも2人目のときまねしてみたいでっす!!
しっかし、なんかキリ番じゃないと笑えてきますね(笑)

二人目

一人目と違って二人目ってつい…てことがやっぱり
ありありなんですねぇ~~(><)
だってねぇ、コウくんが元気にバタバタしていると
あっちこっちに気がいっちゃいますものね… ^^;
あぁ、私も二人目、気をつけます~~!!

>あす芋

あんな感じで…。
ユッコはコウの時より写真もあんまり撮らないのに、たまに撮ってもコウが割り込んでくるんだよね…。

>みはママさん

2人目は普段の写真もあまり撮らなくて…コウの時は3ヶ月でアルバムが1冊埋まるほどガンガン撮ってたのに。
あまり泣かないから存在感が薄くて…ユッコごめん。

2人目、気をつけてください(笑)

>のいさん

来てくれてありがとうございます~!
「100日」を持っての写真撮影は、実は私が赤ちゃんだった頃に親がやってたんです。
うちは100日と言えばそんな感じで…。

青森もめっきり寒くなって雪も降り出しましたが、妊婦生活もラストスパート、頑張ってください(^ ^)
さりげにリンク貼らせて頂きました!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム