[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



うつぶせ

まだまだ続く「WAON」の調査報告はしばし休憩して…
(まだ絵が書けてないから)

今日はユッコのお話です。

先日保健士さんがユッコの様子を見に来てくれました。
自治体で、赤ちゃんの訪問をしてくれるんです。

その時に「1日1回うつぶせをしてあげてください」と指導を受けました。
お腹や背筋も鍛えられて、便秘にも効果があるかも知れないからとの事。

さあ、ユッコさんいってみよう!
↓↓↓

101124.png

101124-2

101124-3

101124-4


やれば出来るじゃ~ん!!


まだ座ってないと思っていたユッコの首は、かなりしっかり座ってきていたようです@ユッコ生後3ヶ月。
そういや縦抱っこも安定してきたわ。


明日はこのうつぶせチャレンジを、別の視点からお届けします。

↓ユッコ頑張れ!の応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
ジャンル : 育児

コメント

訪問をしてくれるなんて、温かい自治体だね~☆
頑張れ、ユッコ!便秘仲間として応援しているよ(笑)

>あす芋

特段保健士さんに相談することも無かったんだけど、訪問を断ると虐待を疑われるからね…きっと。

「ユッコは燃費が良くて授乳は1日4回です」って言ったら「それは少ないわねぇ…」って言われちゃったよ。
だって「お腹すいたー!」って泣かないし、夜も起きないんだもの…。
泣かないからお腹もすかないんだろうな…。

相変わらず便秘気味だけどね。
今日も綿棒浣腸させて頂きました!いっぱい出た!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

